takada-shu_1
モデル、タレントとして活躍する高田秋の、誕生日の前日9月22日(日)に、初の単独バースデーイベントWATERRAS COMMONホールで行われた。

クイズを忘れ日本酒を味わう高田秋

一部、二部ともに完売で迎えた今回のイベントは、高田の幼少期の振り返りや、競馬や日本酒にまつわるトークなどで会場は盛り上がった。イベントの日本酒コーナーでは、日本酒の精米歩合を当てるなどの5問のクイズに挑戦。利酒師の資格を取得し、お酒にまつわるバラエティ番組でも活躍する高田だが、難問もあり不正解を出す場面もあったが「なんか楽しくなっちゃった。もう一回飲んでいいですか?」とクイズを忘れ日本酒を味わう姿にはMCから「企画忘れてますよね?」とツッコミが入り会場は笑いに包まれた。 takada-shu_1 サプライズで、20年前に高田の担任をしていた小学校の先生からのビデオメッセージが流れると目を潤ませて「大好きだった先生で、会いたいなと思っていた方だったのでびっくりしました」と喜びを語り当時を振り返った。 takada-shu_1 また、最後にファンとスタッフからのサプライズで誕生日ケーキと“Happy birthday to you”の歌がプレゼントされると「これまでいろんな人に助けられたので、本当に皆さんに感謝しています。馬券が当たりますように!」と笑いを誘いケーキのロウソクの火を吹き消した。 takada-shu_1 イベントが終わりを迎えると「もう終わりですか? もっと一緒にいろんなことがしたかった。今回初めての単独イベントでとても緊張したので、今度のイベントは緊張しないようにスタートからみんなで乾杯したい!」とお酒好きの高田ならではのコメントで、次回のイベントの抱負を語った。今後も、お酒にまつわるイベントやバラエティ番組などでの活躍が楽しみだ。 takada-shu_1 高田秋 公式HP

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.