ufo1


 アメリカネバダ州にあるグルーム・レイク空軍基地、通称・エリア51は、UFOにまつわる陰謀論で有名な施設である。

 2013年に機密文書が公開されてかつて極秘の実験施設だったことが明らかになったがいまだに謎が多く、不思議な物体も発見されがちとなっている(関連記事)。

 そしてここにまた新たな目撃情報だ。YouTubeチャンネルET Data Baseグーグルアースを駆使してエリア51UFOらしきものを見つけたようだ。

―あわせて読みたい―

次々と明らかになる、「エリア51」に関する10の事実
エリア51の敷地内から不吉な雲が発生していた。
機密解除されたエリア51だが、厳重警戒態勢は変わらず。敷地周辺をバイクで通過しようと思うとこうなった・・・
そうだ!エリア51に行こう!今尚人々の興味をそそる「エリア51」に関する歴史と陰謀説と観光案内
なぜ「エリア51」と呼ばれているのか?その名前の謎を探る


How to find a UFO at Area 51 using Google Earth Map, UFO Sighting News 2019.

エリア51の「S4」と呼ばれる小規模な基地にUFOを発見か

 ET Data Baseを運営するスコット・ウェアリングさんは、エリア51で30mほどの大きさのUFOを発見したと主張する。

 まず、グーグルマップエリア51付近にあるグルーム湖を見つけることから始め、それから地図を移動させてエリア51の管轄下にある小規模な基地へ。すると、内部に巨大な円のようなものの一部が見えているのである。

ufo2


 スコットさんは、このエリアはすでにそこにあった宇宙船のために建設されたのだと予想。おそらく、S4と呼ばれるエリアではないかと推測しているようだ。

 その理由はこうだ。1989年、科学者のボブ・レーザーエリア51で働いていたときのこと。

 彼は約24km南にあるS4と呼ばれる施設で作業しており、反物質反応炉によって動力を得るUFOの試験をしていたのだという。

 そのUFOには、人間が乗り込むには小さすぎる座席がいくつかあったのだとか。

ufo3


格納庫にあるチューブがくっついた円形の物体の正体は?


 スコットさんはグーグルアースタイムスタンプ機能を使い、特定の格納庫に焦点を合わせて基地が開発されてきた年月を通して循環させた。するとチューブのようなものがくっついた円形の物体が見えた。

 スコットさんはまさにこれがUFOだと考えているようで、

空軍の中でもかなり極秘の基地である戦略空軍基地にいたことがあるが、丸いドアのある格納庫などなかった。

だから、あれはなんだろう?どうして4つの別々のエアコンユニットが連結しているのだろう?と思った。

これまで、こんなにたくさんのエアコンユニットがついている格納庫など見たことがなかった。おそらく、エイリアンネバダ州の乾燥した暑さに対処するための備えがないのだろう


と語る。

 また、

写真ソフトUFOらしきものの寸法を測ってみると幅33mだった。このエリアがS4だという人もいれば、S6だという人もいるがなんと呼ぼうと関係ない。肝心なのは、そこにUFOがあるのが分かったことだ

コメントしている。

ufo4


エリア51はエイリアン陰謀論者にも観光客にも人気のスポット


 エリア51に関してはすべてが異常なほどに極秘体質なため、純粋な好奇心がすぐにエイリアン陰謀説へとつながる原因となってきた。

 2013年にやっと米政府が公にこの基地のことを認めてから自由に情報請求ができるようになり、CIAもグルーム湖近くの2万700平方kmに渡るこの基地の機密文書を一般公開した。

 陰謀説1947年ニューメキシコ州ロズウェルに気象観測気球が墜落した際、世界中の人々が「あれは絶対にエイリアンの宇宙船だ」と憶測を巡らせたころからあった。

 今日に至るまで、エリア51にその宇宙船の残骸が保管・研究されていると固く信じているUFO研究家もまだ多く存在する。

a1

image credit:Pixabay

 一方、観光スポットとしても人気が高く、エリア51の「立ち入り禁止」看板前で自撮りをする人は後を絶たない。

 最近では冗談ではあったもののエリア51に大勢で押しかけるというイベントエリア51を急襲しよう」でも大きな注目を集めた(関連記事)。

 陰謀論についてはあまりにも異様に感じるかもしれないが、この宇宙の深淵で生きている生物は我々だけではないのかもしれない。

 海外ドラマX-ファイル」のフォックスモルダーはいっている。

これまでの慣習や科学ではなんの答えも得られない。最終的には可能性のありそうな事実として、とても信じられないと思っていたとんでもないことに目を向けることもあり得るだろう?

References:YouTubewritten by konohazuku / edited by usagi

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282431.html
 

こちらもオススメ!

UFO宇宙人についての記事―

エリア51急襲イベントがついに決行。参加者は予想を大幅に下回ったがナルト走りは行われていた!(アメリカ)
あのUFO映像は本物だった!?機密指定解除で公開された未確認飛行物体は「本物」であると米海軍が認める
噂のTR-3Bなのか?アメリカの軍事基地の上空で目撃された三角形の飛行物体
今度こそどうなの?アメリカ・ワイオミング州で目撃された複数の発光物体はUFO連隊?
地球外生命体は発光しており、その命を宿している惑星はキラキラと輝いているかもしれない(米研究)

―動画の紹介記事―

走行中の車に雷が2度も落ちるという嫌なミラクル現象が発生(ロシア)
路上をさまよっていたハスキー犬に恋した男性、自分で飼う覚悟で連れ帰り飼い主探しを開始。その結末は?(アメリカ)
ディズニーランドが大好きな介助犬。ドナルドダッグに出会いぴったりと寄り添い、幸せの表情を見せる(アメリカ)
アメリカでドローン用火炎放射器のアタッチメントが販売されている件
産ませてよ。女性の腹の中から出てきたものは、ね、猫!?
巨大な円形の謎物体がエリア51にあっただとぅ!?グーグルアースで発見されたUFOらしきもの