0_e21

 ATM(現金自動預け払い機)の普及により、銀行に行かなくてもお金の出し入れが可能となり便利な世の中となったわけだが、国が違えば文化も違うし、使い方いろいろってわけで、ATM前で展開されているびっくりな光景が集められていた。

 ちなみにこのトップ画像だが、メキシコからのもので、メキシコの場合特定の場所では銃を持ったガードマンが警備にあたってくれているという。


―あわせて読みたい―

お金をおろそうと、ATMマシーンに行ったら巨大なヘビがでてきた(セルビア)
ATMの汚さは公衆トイレと一緒(英調査)。ということでATMをたしなむ人々の画像特集
ATMそっくりの偽装ATM。その驚きの構造とは?(ブラジル)
ATMの前に立つ人々の驚きの表情はいったい?カナダTD銀行の笑顔と感動の大量払い戻しマシーン

1.ポーランド 崖っぷちのATM
2_e18

2.ドミニカ共和国 搬送前に入院代を
3_e13

3.タイ オヤジ狩り?
4_e11

4.アルバニア 高すぎて使えないATM
5_e10

5.アメリカ、ペンシルベニア州 ドライブスルーは馬で
10_e9

6.ロシア ビール噴射機能搭載ATM
1

7.アメリカ、デトロイト 金を用意しろ的な?
7_e9

8.インド いつおろせるかわからない長蛇の列
9_e6

9.場所不明 ATMがゴミ箱に
20_e0

10.ブラジル おろすというより破壊?
11_e5

11.イタリア 子供用?
12_e6

12.オーストリア、ウイーン ダミー?
13_e5

13.フィリピン 水浸しになる前に
14_e4

14.ヒョウ柄オンリー
15_e4

15.アメリカ、オハイオ州 え?重症なのに?
16_e3

16.場所不明 猫の警備員付(イスラエルだそうだ)
17_e2

17.スペイン 度胸試し的な
18_e0

18.トルコ おろしたお金はすぐにお布施
19_e0

via:imgur

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52211565.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

婚約指輪を飲み込む夢を見た女性、実際に飲み込んでいたことに気づき緊急摘出手術が行われる(アメリカ)
滝の上で立ち往生した一家、ボトルにSOSのメモを入れて川に流し望みを託したところ、無事救助される(アメリカ)
賞味期限切れのインスタントラーメン2000個を利用して、生まれてくる子供のためにプレイハウスを建てた男性(中国)
休暇中のパイロット、家族と飛行機に乗ろうとしたところトラブルが発生。自ら操縦を申し出て予定通りフライト(イギリス)
「イヌイット族は自らの大便を凍らせてナイフとして使用していた」噂の逸話を科学者が検証してみた。無理だった(米研究)

―画像の紹介記事―

いろいろヤバい。学校回りの15の不具合、設計ミス。
オーストラリアン・シェパードとウマの内緒話。犬とウマの異種間交流に関する海外の反応
婚約指輪を飲み込む夢を見た女性、実際に飲み込んでいたことに気づき緊急摘出手術が行われる(アメリカ)
エスカレーターが怖いので…飼い主に当然のごとく抱っこしてもらうゴールデンドゥードル
白黒まだら。ダルメシアンなカササギフエガラスが目撃される(オーストラリア)
いろいろおかしい。世界のATM(現金自動預け払い機)前の風景