日本ピザハット株式会社(社長:中村 昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、2019年10月1日(火)より、秋の定番人気商品である「ハロウィン4」を今年も期間限定で発売します。
 ピザのみみの中にとろーりチーズを巻き込み、上にキャラメルシュガーをかけたハロウィン4限定生地はそのままに、チーズを増量することでより濃厚に、おいしくなって帰ってきました。また、10月26日(土)、27日(日)の2日間は、お持ち帰り限定で55%OFFにてご提供します!さらに、今ならピザ全品が定価よりデリバリーで30%OFF、お持ち帰りで50%OFFになるおトクなキャンペーン実施中!
 楽天市場が発表した「男女600人に聞いたハロウィンの過ごし方に関する意識調査結果」によると、回答者の約7割(67.5%)が、今年のハロウィンは「自宅、友人の家、レンタルスペース等の『イエナカ』で過ごす」という結果となりました。ハロウィンのトレンドは『イエナカ』へ。今年のハロウィンはおうちでピザパーティーをしよう!


1)2019年のハロウィンは『イエナカ』がトレンド!?
 
ハロウィンといえば、仮装してイベントに参加するのが定番となりつつありましたが、今年は家族や仲間が集まって楽しむホームパーティーがトレンドになりそうです。
 
楽天市場が発表した「男女600人に聞いたハロウィンの過ごし方に関する意識調査結果」によると、回答者の約7割(67.5%)が、今年のハロウィンは「自宅、友人の家、レンタルスペース等の『イエナカ』で過ごす」という結果となりました。また、『イエナカ』で過ごす理由について聞いたところ、「家の中で過ごした方が自分の好きなようにハロウィンを楽しめるから」という、自分たちで飾りつけや仮装を楽しむオリジナルなハロウィンを求める声が多くありました。

 そんな今年のおうちハロウィンですが、ママは料理を作ることを負担に感じており、理想の料理の手配形式第1位は「デリバリー」(37.7%)という結果に。手軽に楽しめるデリバリーを利用したい方が増えています。

2) 秋の定番人気商品「ハロウィン4」を10月1日(火)より期間限定で発売
 ピザハットは、上記の結果を受け、「今年のハロウィンはおうちでみんなと楽しんでもらいたい」という思いから、秋の人気商品である「ハロウィン4」をチーズを増量して発売します。
 ピザの組み合わせは、たっぷりポテトと特製マヨソースの組み合わせが人気の「アイダホ風ほっくりポテマヨ」、熟成されたベーコンとチーズの王道の味「ダブルベーコン&チーズ」、甘辛いビーフと特製マヨソースとを組み合わせた「マヨビーフポテト」、そしてクリームチーズ、カマンベールチーズ、フレッシュモッツァレラ、パルメザンチーズをトッピングした「とろける4種チーズのフォルマッジ」の4つの味を一枚で楽しむことができます。

ハロウィン4

販売期間 : 2019年10月1日(火)~
販売店舗 : 全国のピザハットチェーン
税抜価格 : Mサイズ 2,500円
       Lサイズ 3,900円
商品URL : https://pizzahut.jp/topic/autumn/halloween
※一部、販売しない店舗、販売価格が異なる店舗があります。
※期間・数量限定となります。
ハニーメイプル付き
※「ハロウィン4」は専用生地限定です。

■「ハロウィン4」開発秘話
 ピザの“みみ”までおいしく食べていただきたいという思いから、ピザハットではみみにこだわりを持っています。そんなピザハットのこだわりと、甘いピザを子どもから大人まで楽しんでいただきたいという思いを掛け合わせてできたのが、キャラメルシュガーをみみにまぶした「ハロウィン4」です。水分や油を吸収してしまうと、シュガーザクザク食感が失われてしまうため、食感を残すための適量調整に苦戦しました。また、キャラメルシュガーの甘さとみみに巻いたチーズの塩味とのバランスも考え、どの配分が一番相性が良いのか、何度も試作を重ねました。そうして出来上がった「ハロウィン4」は発売3年目になりますが、今年はチーズの量を増量し、より濃厚に仕上げました。
 また、みみに別添えのハニーメイプルをかけて食べるのもおすすめです!この時期しか食べられない「ハロウィン4」を家族や友人など、大切な方と一緒に楽しんでいただければと思います。
(日本ピザハット株式会社 商品開発課)

3) 10月26日(土)、27日(日)の2日間はお持ち帰り限定で55%OFFにてご提供!

 10月26日(土)、27日(日)の2日間限定で、お持ち帰りのお客様を対象に「ハロウィン4」を55%OFFでご提供します。

税抜特別価格 : Mサイズ 2,500 円 ⇒ 1,125
        Lサイズ 3,900 円 ⇒ 1,755


4) 今ならピザ全品が定価よりデリバリーで30%OFF、お持ち帰りで50%OFF!!

 さらに、今ならピザ全品が定価よりデリバリーで30%OFF、お持ち帰りで50%OFFになるおトクなキャンペーンも実施中!この機会にみんなでピザを囲んでおうちでピザパーティーをしよう!


※一部、実施しない店舗があります。詳細は最寄りの店舗へお問合せください。


消費税について
デリバリー、お持ち帰りの場合は8%、店内イートインスペースでお召し上がりの場合は10%となります。
(アルコール商品など一部商品は一律10%となります。)

ピザハットとは
 ピザハット1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で61周年を迎えました。現在は世界100の国と地域に18,000店舗を有する世界最大のピザチェーンです。日本では1971年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で410店舗以上を展開中。

配信元企業:日本ピザハット株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ