歌手の板野友美が24日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ系/毎週火曜24時25分)に出演。現在28歳の板野が自身の恋愛や、結婚観について明かす一幕があった。

【写真】板野友美、ハワイでのセクシーな水着姿

 同番組は女優の長谷川京子、フリーアナウンサーの田中みな実、モデルでタレントの滝沢カレン西野七瀬の4人がMCを務めるガールズトークバラエティ。この日のロケは長谷川がMCを担当し、ゲストとして板野とMAXのLINAが登場した。

 LINAから「結婚願望はある?」と聞かれた板野は笑顔で「あります」と一言。LINAが「したい? 今すぐにでも」と重ねると、板野は「ん~」と考え始めて「もう少しだけ、自分1人の時間があってから結婚したいかなぁ」と語った。さらに板野は「今って90歳くらいまで長生きするじゃないですか?」と切り出すと「もうすぐ30歳だとして、あと60年も一緒にいるパートナーを見つけるのに、焦って決めていいのかなってすごい思って…」と結婚に関する現在の心境を吐露した。

 LINAは20代後半の板野に興味津々なようで「最近はデートした?」と質問。これに板野は、「え~? デートですかぁ?」と照れ笑いを浮かべつつ「でも、男の人とご飯行ったりはしますよ」と告白。これに長谷川が「2人で?」と聞くと、板野は「2人ではなかなか…」と首を傾げながら、笑顔で「3人とか」と回答。LINAはお相手が気になるようで「それは吟味中の相手?」と質問を重ねると、板野は「吟味中…そうですねぇ」と応じた。

 そんな板野が「歳重ねると、そんなすぐに好きになれなくて」と漏らすと、LINAと長谷川は口々に「20代だよ〜」「すぐ好きになっちゃいなよ〜」とリアクション。続けて板野は「なんか好きになれないんですよ」と笑顔で話し「付き合うとか“この人”って決めたら、長く付き合っちゃうんで、吟味する段階で慎重になっちゃいます」とコメントした。

板野友美(2015年撮影)  クランクイン!