現在3期となる『プリティーリズム・レインボーライブ』が好評放送中の『プリティーリズム』から初となるリアル店舗が原宿にオープンした。店名はアニメの中にも登場するショッププリズムストーン』。このショップでは、『RONI』や『EARTHMAGIC』といったアパレルブランドの洋服や、『プリズムストーンショップオリジナルグッズが販売されている他、店内のライブスペースPrizmmy☆ライブやプロによるヘアメイク体験などが実施されることになっている。Prizmmy☆は、小中学生4人によるガールダンスボーカルユニットで、2期『ディアマイフューチャー』では作品中にPrizmmy☆としても登場した、女子小学生を中心にカリスマ的人気を誇っている。

27日のグランドオープンに先駆けて、26日にプレスと関係者向けにオープニングセレモニーが開催され、タカラトミーアーツ代表取締役鴻巣社長の挨拶やPrizmmy☆によるライブパフォーマンスが行われた。

鴻巣社長は「2010年に筐体ゲームから始まってゲームは4年目、アニメは3年目で今回の舞台は原宿で、プリズムストーンも原宿店がオープンしました。お子様に来ていただいて様々なイベントに参加していただきたいと思っています。とにかくこのお店に来て、主人公と同じような体験してみたいと思えるような場を提供できればと思っています」と挨拶した。

Prizmmy☆ライブでは、現在のオープニングともなっているTRFカバー曲BOY MEETS GIRL』で歌とダンスを披露。ライブ後にオープン記念で作られたギター型のケーキを見てかわいくはしゃいでいた。どんなお店になったらいいなと思いますか?という質問に対し、Prizmmy☆を代表してれいなは「私達と同世代の女の子にどうしたら喜んでくれるかなって考えながら作りました。ショップはもちろんですがイベントスペースでもいろいろな憧れの体験をして、女の子たちが素敵な夢を見つけられるお手伝いを出来ればいいなと思っています」とコメントした。

ショップ店内紹介

プリズムストーンショップの店内には、女児向けブランドの洋服や、過去に発売されていたCDやBD/DVDなどのグッズの他に、カフェステージなどもあり、『プリティーリズム』の総合アンテナショップとなっている。その店内の様子を少しだけ紹介しよう。

プリティーリズム』の過去シリーズグッズなどが置いてあるコーナーには、CDやBD/DVDと新シリーズマスコットキャラクターたちのぬいぐるみも置いてあった。

プリティーリズム』の各種グッズの他、『プリズムストーン』原宿店限定グッズも販売されている。こういった商品は今後増えていきそうだ。

筐体ゲームの必須アイテムともいえる、プリズムストーントランクも新シリーズに合わせて登場。この中にたくさんのストーンを詰め込んだ女子たちがゲーム機の前で並んでいる様子が目に浮かぶ。

もちろん筐体ゲームも用意されているので、ここで遊ぶことも可能だ。

他にも様々なグッズや洋服が置いてあり『プリティーリズムファン必見のショップとなっている。今後の予定としては、4月27日、28日にはPrizmmy☆による店内ライブが、その他ゴールデンウィーク中はイベント満載なので『ガジェット通信』をご覧の女子小学生諸君は訪れてみてはいかがだろうか。立地はオシャレの中心地原宿。原宿駅から竹下通りをまっすぐ抜けて、道路を渡ってそのまま真っすぐ進んだら見えるファミリーマートを左折するだけでたどり着くので迷子になることはないだろう。修学旅行で東京に訪れたりする際にも立ち寄ってみるといいかもしれない。

プリズムストーン原宿詳細

営業時間
平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
※27日、28日はイベントのため10:00~16:30の営業

住所
東京都渋谷区神宮前3-18-27 1F

アクセス
原宿駅 竹下口より徒歩8分
東京メトロ神宮前駅 5番出口より徒歩8分
東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩10分

イベント情報
4月27日(土)Prizmmy☆来店ライブ
 Prizmmy☆のCDを買ってくれた方、各日先着60組をご招待
 1回目 17:30~18:00、2回目 18:30~19:00(各30組)
4月28日(日)Prizmmy☆来店ライブ
 Prizmmy☆のCDを買ってくれた方、各日先着60組をご招待
 1回目 17:00~17:30、2回目 18:00~18:30(各30組)
4月29日(月・祝)スイーツワゴン登場
 ショップの前でピンクかわいいワゴンがスイーツやドリンクを販売
5月3日(金・祝)ヘアメイク体験
 アニメに登場するキャラクターや、Prizmmy☆の髪型にセットしてもらったり、メイクを体験できる
5月6日(木・祝)スイーツワゴン登場

などなど、これからは毎週末にイベントを行う予定となっているので、『プリティーリズム』およびPrizmmy☆ファンの方は今後の情報に注目だ。

プリズムストーン原宿 公式サイト

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/prettyrhythm/pshj/