今年で21歳になり、「グッと大人っぽくなった」と話題のタレント藤田ニコル。少女らしいかわいらしさの中に大人の女性の表情も覗かせるようになったが、魅力の1つである天然具合は健在のようだ。

■バッチリとキメたのに…

24日に藤田は自身のツイッターを更新。撮影の仕事でのオフショット写真を投稿し、「お団子がヤシの木に引っかかった私です」という謎の文章を綴っていた。

写真を見るとコートに黒のロングブーツを合わせた姿が確認できるが、お団子ヘアがヤシの木の形をした照明に引っかかってしまった模様。中腰になった状態で、スタッフに髪を外してもらっている。

関連記事:藤田ニコル、大人メイクに挑戦した結果 「西野カナに見えた」

■「これぞ藤田ニコル!」と大好評

大人っぽいコーデに身を包みながらも、天然キャラは平常運転の藤田。そんな姿を見て安心したファンが多いようで…

「こういうリアルな感じ、すごい好き! かわいすぎる!」

「これぞ藤田ニコルっていう写真で笑ってしまった」

「本人は本気で困ってるんだろうけど、思わず和んでしまった」

「にこるんの困り顔と、スタイリストさんの半笑いが良い感じの対比になっててツボ」

といった声が寄せられていた。

■完璧な女性と天然な女性なら…

オトナの魅力漂うクールビューティーと双璧を成すのが、ドジっ娘の天然キャラしらべぇ編集部では長き論争に終止符を打つべく、全国20〜60代の男女687名を対象に調査を実施した。

調査の結果、「完璧な女性より天然な女性のほうがかわいい」という考えの男性は、40代を境にグンと増え始めることが判明。特に60代男性からの支持率は全年代で見ても最大となっており、62.0%が魅力を感じている。

完璧な女性と天然な女性

ドジッ娘キャラはそのままに、大人の女性としての魅力が備わった現在の藤田。幅広い層に受け入れられる、奇跡のバランスを保っているのかもしれない。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、最新の自撮り写真に衝撃走る 「え、めっちゃ大人になってる…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男性687名(有効回答数)

藤田ニコルの撮影中にハプニング 「笑った」「かわいすぎ…」