9月12にスタートした位置情報ゲームの「ドラゴンクエストウォーク」。セールスランキングで連日1位となり、ゲームを共同開発した株式会社コロプラの株価も12日始値の703円から25日の終値が1206円と急騰するなど絶好調のようだ。スタート以降、さまざまなYouTuberガチャのふくびきにお金をつぎ込んでいる動画をよく目にする気がする。

関連記事:
ドラゴンクエストウォーク」で初代ドラクエコラボとロト装備ふくびき開始!「せめて前日に告知を…」の声も
https://getnews.jp/archives/2208697[リンク]


9月19日には初代ドラクエとのコラボイベントが開始となり、こちらも評判となっていたが。本日26日にその第2章のストーリーが配信となった。告知ツイートには「待ってました!」という返信が多数寄せられていた。

また、イベントのメガモンスターとして第1弾のドラゴンに続きゴーレムが追加!
「力を合わせてゴーレムを討伐し『こころ』を手に入れよう」
とのことなのでトライしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』
絶好調の位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」 初代ドラクエコラボの第2章スタート&ゴーレムも出現!