カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ハードな食感と濃厚なおいしさが楽しめる『クランポテト ソルト味/サワークリームオニオン味』を、2019年9月30日(月)から全国発売します。
コンビニエンスストアでの取扱いはありません。

【開発経緯】
当商品は、色々な食感を試してみたいというお客様のニーズに合わせて生まれた商品です。「ストレスがたまった時、バリバリ歯ごたえの良いお菓子を食べて、気分をリフレッシュしたい」「疲れている時は、しっかりした食感・濃い味のものを食べたい」などのお声に応え、強い歯ごたえと濃厚な味付けにすることで、気分を発散して気持ちを切り替えられるポテトチップスに仕上げました。

【商品特長】
●『クランポテト』は、「堅あげポテト」の約1.4倍の厚み(フライ前のスライス厚)があるザクザクカットじゃがいもをじっくりフライすることにより、バリバリとしたカルビー最堅の食感を実現しました。
●『クランポテト ソルト味』は、シンプルな塩味に旨味成分の昆布エキスパウダー等を加え、後まで濃厚な味に仕上げました。
●『クランポテトワークリームオニオン味』は、サワークリームのさわやかな酸味とコクにオニオンの甘み、隠し味としてガーリックを加え、濃厚な味に仕上げました。
パッケージには、特徴である「堅さ」を目立つ色合いで大きく訴求しています。
バリバリとした食感は、Youtubeを利用して情報発信をおこないます。
https://www.youtube.com/watch?v=j69P-lhnXRM  (9月26日公開)

配信元企業:カルビー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ