※このニュースは、ニコニコ超会議2(2013年 4月27、28日開催 幕張メッセ)・ユーザー記者みつくんさんからの投稿です。

◆◆◆

みなさん、昼時いかがなされてますか? 鉄道カテゴリ担当のみつくんです。
今回はユーザー生放送ブースでの企画「鉄道生主達の鉄道カテゴリほめまSHOW!!」
についてご紹介いたします。
司会者はnissyさんと
鉄道居酒屋LittleTGV」よりキキさんです。
LittleTGVのHPはこちらよりどうぞ (http://littletgv.com/)
会場の雰囲気は前のステージである「生主恋バナ選挙」と比べて和やかになっていました。
ステージの様子はこんな感じです。



内容は?といいますと
1.ほめトレイン
 パネラー5名がこのカテゴリを紹介してほめる!という内容になってます。
 ・実写系カテゴリ otamonさん
  鉄道PVと前面車窓のいい所を
 ・旅系カテゴリ 武蔵野Pさん
  どんな旅行の動画があるところの紹介とその魅力を
 ・情報系カテゴリ 神宮寺健一郎さん
  JRおよび私鉄のダイヤ改正報告動画
  駅が新しくなった場所に関するリポートに関する動画の紹介
 ・ネタ系カテゴリ えーだんなりますさん改め赤塚りんさん
  音MADでのシリーズである「大変な途中下車シリーズ」の魅力
 ・ゲーム系カテゴリ 渋谷どら(入線P)さん
  ゲーム系動画 "BVE" "A列車で行こう9" "MMD"の紹介

 個性あふれる紹介は非常に面白かったですよー。

2.ほめトーーク
  パネラーによる気になる鉄道トピックの紹介コーナーです。
  "武蔵野線の増発"と"有楽町線豊洲駅のホーム"のお話が出ていました。

詳しくは放送をタイムシフトなどで見ていただければな、と思います。
54:30からこちらのコーナーが始まります。

あれ?内容がどこかの人のニュースと全く一緒なんですけど・・・・
そのあと、14時過ぎのニコニコニュースに出演しました。
超歌ってみたブースの真横だったので音が聞こえなくて大変でした。
ではでは!

◆◆◆

ユーザー記者みつくんさんにニュースとして採り上げて欲しいことを、ぜひコメントでお寄せください。