9月25日放送の「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11:00-11:40、フジテレビ系) に千鳥の大悟とノブが登場。お金事情やコンビ解散などの深い話について語った。

【写真を見る】千鳥の2人が明かす対照的なお金事情

■ 千鳥の生活費事情は?

国分太一からお金の使い方について質問された千鳥の2人。給料をどのように家に入れているかについて、ノブは「全額、嫁です」と答え、その中から自分が使いたい分を妻からその都度もらっていると明かす。

一方、大悟は「僕は僕です」と、自分で管理し、妻に毎月決まった生活費を渡しているため「嫁は僕の給料すら知らない」と対照的な回答をする。

また、大悟は生活費以外は「ちゃんと全部使う」と告白。ノブに「給料、ズギャーンと入ってくるときあるやん」と振られると、大悟は「ズギャーンと使う」と回答。堅実に、今貯蓄しておかないでどうするのかと心配するノブに、大悟は「お前に頼む」とノブを頼ることを宣言した。

■ 松岡が金銭感覚を明かす

それを聞いていた松岡昌宏は「10もらったら3貯金、あとは全部使う」と、自身のお金の使い方を告白。「お金は使うもの、ワインは飲むもの、デニムははくもの」と自信満々に宣言するも、大悟から「ようわからん名言」とツッコミが。

解読すると、ワインやデニムはコレクションするものではなく、お金と同様、使うものだと言いたかったことが判明し、国分太一は改めて「名言出ましたね」とコメントした。

■ 話は“千鳥のコンビ仲”の方向へ

そんな中、国分から千鳥の2人に「コンビを解散するとしたらどんなことが理由になるか」と質問が。ノブは「ホンマにないですね、考えたことは」、大悟は「ノブが辞めると言い出したら、無理に止める必要はないです」と真面目に語り出す。ノブは重ねて「解散はないですね」と、テレビに出ることが少なくなるとかはあるかも知れないが、「解散で、漫才を辞めることはないんじゃないですか」と思いを明かした。

これまでも解散危機すらなかったという2人。大悟は「もともとツレというか、友達から入ってるんで、その状態が続く限りはないと思う」としみじみ話した。

SNS上には「やっぱ千鳥最高だな」「松兄かっこいい名言w」「千鳥のコンビの信頼関係半端ない」などのコメントが寄せられている。

次回の「TOKIOカケル」は10月2日(水)夜11:00より放送予定。ゲストに阿部寛、稲森いずみが登場する。(ザテレビジョン

「TOKIOカケル」に千鳥の2人が登場