SNSの投稿が一瞬でキャッシュに変わるアプリ「Follop(フォロップ)」を提供する株式会社Follop(本社:東京都渋谷区、代表取締役:富山知輝、以下当社)は、East VenturesとNOWを引受先とする第三者割当増資により、総額1800万円の資金調達を実施したことをお知らせ致します。


■ Follopとは

SNSの投稿が一瞬でキャッシュに変わるアプリです。
ユーザーはFollop上に掲載されている商品・サービスを購入して、Instagramで写真や感想とともに投稿するだけで「1フォロワー=1円」で一瞬でキャッシュに変わるサービスです。

iOSアプリのリリース初日にはSNSで話題となり、2,500名の方からの利用登録に至りました。現在、Follopユーザーの総フォロワー数は500万を超えており、さらなるインフルエンサー、提携企業の獲得に力を入れてまいります。

App Store:https://apps.apple.com/us/app/follop/id1478399371


■資金調達の目的について

Follopでは、「評価経済社会の実現」というビジョンを実現するために、テクノロジーの強化、戦略的協業、事業間連携の3つの経営方針を掲げています。

今回の資金調達により、ビジョン実現の推進及び、インフルエンサーマーケティング界におけるメガベンチャーを目指すべく、引き続き「個人の価値が評価される世界を創る」というミッションを推進して参ります。



■代表取締役 富山 知輝(とみやま かずき)よりコメント

Follopというサービスを立ち上げた背景には、「好きなことだけをして生きていきたい」という想いがきっかけです。僕自身、今まで多くのアルバイトに関わるも自分の能力や価値は伸びず評価すらされない状況に疑問を抱きました。そこで、労働力以外の価値を模索したところ、唯一得意だったSNSに、スポンサーがついたり航空券を支援してもらったりした経験から、SNSの影響力が価値になることに気づきました。その経験から、もっと多くの人が自分の影響力を価値に変換できるともっと面白くなるんじゃないかと思うようになりました。

私たちのFollopは、「個人の価値が評価される世界を創る」というビジョンのもと、ひいては日本、いや世界のマイクロインフルエンサーマーケティング市場の発展に貢献していきます。

Follopは、個人の影響力や信用力を通じて活躍する一人ひとりが正当な評価を得られる社会を創造し、誰しもが自分の好きなことで生きていく世界の実現に貢献していくことを目指します。


■引受先からのコメント
NOW 代表パートナー 梶谷亮介氏


代表の富山さんは志が高く、とてもポテンシャルの高い若手起業家だと思っています。また、当社のサービスであるフォロワー数に応じて様々なもののキャッシュバックが受けられるサービス「Follop」は若手経営者ならではの目線で考えられた大変ユニークなサービスで、当社の今後の展開をとても楽しみにしております。


■会社概要
会社名:株式会社Follop
所在地:東京都渋谷区道玄坂二丁目10番12号新太宗ビル3号館531
事業内容:SNSの投稿が一瞬でキャッシュに変わるアプリ「Follop」の開発・運営、関連事業
代表者名:富山知輝
App Store:https://apps.apple.com/us/app/follop/id1478399371
Webサイト:https://www.follop.jp/

■採用に関するご案内
現在当社では、一緒にFollopをより良いサービスに成長させてくれるメンバーを募集しています。
募集職種:Instagram運用経験者・営業職・エンジニア職(特に iOSエンジニア)を募集中
興味ある方は @tommy199777 (Twitter) までお気軽にご連絡ください。

■本件に関する問い合わせ先
<製品やサービス関するお問い合わせ・メディアや報道関係者様からのお問い合わせ>
Mail: info@follop.jp

配信元企業:株式会社Follop

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ