※このニュースは、ニコニコ超会議2(2013年 4月27、28日開催 幕張メッセ)・ユーザー記者kowhey(こーへー)さんからの投稿です。

◆◆◆

気が付けばあっという間に超会議2の2日目も終盤に差し掛かり、幻であったかのように時間は過ぎていきます。そんな幻の時間に記録された写真をお届けします!
開始8分!ニコニコ住民票は早くも2時間待ちの列が!

これは超会議2が開場してわずか8分。すでにニコニコ住民票120分待ちの大盛況となっていました。超会議に来場されるユーザーの帰属意識の高さがうかがえますね。

ミライスクリーン

ボーカロイドエリアにあるこれはSORIDと呼ばれる未来のスクリーン巡音ルカさんがお出迎えしていました。

これがユーザーの描く混沌だ!寄せ書き集めてみた!

スタンプラリーニコラジPiaproの壁...これがニコニコパワーだっ!!

重さ5kgのモンハン武器を持ってみた!


ニコつくエリア内のRare-Worksさんのモンハンの武器を持ってみた!本日初披露の武器を持たせて頂きました!ありがとうございます!(重さは約5kgもあるという。)
※持ってる人は私自身でございます。(笑)

圧巻!これが10式(ひとまるしき)戦車だ!


最新鋭の10式戦車安倍総理自衛隊コスプレ(?)をして乗車してましたね!

あなたも運営の重鎮に?


超パーティーⅡFirstNightの最初でお披露目された新社長襲名口上。ニコ動運営会社であるドワンゴ本社が歌舞伎タワー移転することにちなんで川上会長自らが企画。「猛烈に後悔した。」とも言っていましたね。

というわけで超会議2お疲れ様でした。またこの像を見るときまで!