坂口杏里

タレント坂口杏里(28)が26日、YouTubeに投稿した動画の中で、元交際相手の男性に対する2度に渡る逮捕騒動について言及した。

■青汁王子からの100万円で更生する

『イイ波のってんNIGHT』などで知られる「キングラビッツ」のメンバー4名と共演した坂口は、メンバーたちから「喝」を入れられながら質問に答えていく。

「青汁王子」ことメディアハーツ(現・ファビウス)の三崎優太前社長がSNS上で実施した企画において、100万円を獲得したことについて触れられると、100万円は「更生するために使う」と語る。

具体的には「山に行ってテント張って1人で、自分で自炊とか…できないけど、できないことにチャレンジをするの」とアピールした。

関連記事:坂口杏里が滝行で「更生」する動画をアップ ネット上で物議醸す

■検事からの言葉が戒めに

続いて、2度目の逮捕の被害者となった元交際相手の男性の話題になると、「もう会ってない」「これはガチ」と坂口。2度目の逮捕の際「3度目はないって、検事さんにも言われたから…」と釘を刺されたという。

1度逮捕されているにも関わらず、再び犯行に及んだことについては、「悪気があってやったわけではないんだよね」とつぶやく。

メンバーから「(頭が)ワーってなっちゃうんじゃないの?」と言われると、「そう、なんか…ワーってなっちゃって」「情緒不安定だったのかも」と明かした。

■努力次第で人生はやり直せる

2度目の逮捕後に自らの行ないを猛省し、更生して生活を立て直すための手段としてYouTubeを始めた彼女。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、全体で約6割の人が「人生は努力次第でやり直せると思う」と回答している。

努力次第で人生はやり直せる

動画の中でも、改めて芸能界復帰を固く誓っている坂口。様々なことに挑戦しながら、道を切り開いていってほしい。

・合わせて読みたい→坂口杏里「こんなことで逮捕されちゃうんだって思った」 事件に言及

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

坂口杏里、元カレへの2度目の犯行 「検事からの一言」で猛省していた