サンシャイン水族館

水槽を優雅に泳ぐ魚たちの姿にリラックス…そんな心癒される場所のはずの水族館で、ちょっぴりドキドキしちゃうオトナな体験ができちゃう!? それが27日(金)より始まる、池袋・サンシャイン水族館の「性いっぱい展」。

18時半から22時まで限定で、生き物の「多様な性」にフォーカスした展示が見られるのだ。

■のれんを潜れば…

「性いっぱい」のタイトルに期待しまくりな記者を入り口で迎えてくれたのは、ピンクののれん。もうエロい、怪しい。

サンシャイン水族館

のれんの向こうに広がるのは、ネオン輝くムーディな世界。

サンシャイン水族館

全体的に普段よりも薄暗く、ピンクや紫の明かりがふんだんに使われている。

サンシャイン水族館

癒しの代表格・クラゲまでこの通り。スケスケでセクシー…。

関連記事:「いい夫婦の日」によりよい性生活を考える オトナ向けグッズ『iroha』が大丸梅田店に再び出店

■本当に「ヤバい」解説も

館内には「性いっぱい」な解説看板が随所に並んでおり、生き物を見る目が変わってしまう。

サンシャイン水族館

こーんなに可愛いアザラシも、「全力アタック」で求愛しているのだ。なんだか顔がちょっぴり怖く見えてきた。

サンシャイン水族館

なかには、「これ、子供に読ませたらダメだよね!?」な内容も…コリドラスシオマネキは本当にやばい。よくOK出したな。

■アレが触れる!?

解説の他にも、実際にアレとかコレが触れちゃう「おさわりBOX」や

サンシャイン水族館

ちょっとオトナな映像を見られる「のぞきBOX」など、体感型のポイントもたくさん。

サンシャイン水族館

いやあ、刺激が強すぎる…。

■ドキドキな袋とじも!?

じっくりたっぷり、1つの解説も見逃さずに楽しみたくなる「性いっぱい展」。楽しみはこれだけではないのだ。

サンシャイン水族館

思わず欲しくなる!? グッズはマスキングテープやTシャツが用意されている。Tシャツの柄が…

サンシャイン水族館

なんというか、着づらい。さらに、来場者全員に「性いっぱい袋とじ」も配られるのだ!

サンシャイン水族館

もちろん…人前で読めないような「オトナ」で「奥まで突っ込んだ」内容ばかり。ちょっと刺激が強すぎませんかね!?

カップルで行ったら、気まずくなるかラブラブになるか両極に分かれそうな「性いっぱい展」。生き物たちの「夜の顔」を見たい人は、ぜひ行ってみては。

・合わせて読みたい→大人がキャラクターTシャツを着るのはアリ? 「顔に合わない」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

夜はちょっぴりオトナ仕様? サンシャイン水族館の新企画が攻めすぎ