andGIRLの読者から寄せられた、外国人とのほっこりした至極のエピソード14選をまとめてお届けします!

【詳細】他の写真はこちら




埼玉県・31歳
コンビニでレシートを「献上いたします」と恭しく渡された。


和歌山県・32歳
シンガポールお手洗いの場所を聞いたら、男性用を「オス」、女性用を「メス」と説明してくれた。


東京都・33歳
仕事で外国の方とチャットでやりとりしているけど、「ビミョー」「ヤバイ」など、教えた単語をすぐ使ってくれて、ほっこり。


埼玉県・30歳
トルコ旅行中、現地人に「ニーハオ」と言われ、「NO! コンニチハ!」と言ったら、「そっちか~、でもそんなの関係ねぇ!」と言われた(笑)


兵庫県・38歳
飛行機の中、エコノミーの真ん中の席に座っていた超ムキムキの外国人。腕や足が横にはみ出ないように、ずーーーっとがんばっていて、萌!


山口県・28歳
「日本語難しいね」と見せてきた文章が韓国語だった。


福岡県・32歳
韓国旅行中、帽子を落としたら、男性が拾ってかぶせてくれました。「お似合いですよ」と言いながら♡


東京都・32歳
彼も私も浴衣を着ていたら、観光客の外国人に結婚式だと勘違いされて、お祝いされた。


神奈川県・33歳
スペイン広場で休憩していたら、ラジカセを持った外国人が来て、「演歌大好き!」と言われ、一緒に『天城越え』を熱唱。


東京都・30歳
新宿駅への行き方を教えたら、「You are soooooooo sweet!!!!」と叫んで喜んでくれた(笑)


東京都・32歳
飲食店で働いていたときに「hot」の発音がまったくダメだ、とご指摘。そのまま即席英会話教室に(笑)。


兵庫県・26歳
おかえり」のことを「おかわり!」と元気よく言っていた。


岐阜県・26歳
外国人の店員さんに「サンキュー」と言ったら、「ありがとうございました」と日本語で返された。


広島県・26歳
目が合ったら、ウィンクされた。イケメンだった。

イラスト/佐藤ワカナ 構成/andGIRL編集部
(andGIRL)

外国人との〝ほっこり〟エピソード集♡絶妙な返しや勘違いなど、笑える体験談まとめ