シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋 正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、入園・入学準備に欠かせない名前書きが簡単にできる、ディズニーキャラクターシリーズ「おなまえスタンプ」をさらに使いやすくリニューアルし、2019年10月7日(月)より発売します。
※社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。
 ディズニーキャラクターシリーズ「おなまえスタンプ」は、入園・入学準備に欠かせないお子さまの持ち物への名前書きが簡単にできるスタンプセットです。スタンプホルダーにゴムシートセットするだけで、専用の名前スタンプを簡単に作ることができます。今回、より使いやすく、よりキレイに名前書きができるよう、デザイン、機能を刷新して発売します。
 水ににじまず落ちにくい油性インキを使用しているので、紙はもちろん、プラスチック、金属、木、布など様々な素材にスタンプすることができます。種類は、ディズニーキャラクターの中でも人気の高い「ミッキー」「プー」の2種類で、大文字・小文字ゴムシートに加え、名前と一緒にかわいらしいキャラクターイラストが捺せる、キャラクターゴムシートが付属しています。

●商品イメージ


●「おなまえスタンプ」商品特長
・いろんな素材に捺せる

水ににじまず落ちにくい油性の専用インキを使用しており、紙はもちろんのこと、プラスチック、金属、布、木など様々な素材にスタンプすることができます。布にスタンプした後、アイロンで押さえるなどの二次加工も不要です。

・タテ・ヨコ自由自在
教科書やノートはヨコ書き、なわとびクレヨンはタテ書きなど、文字ゴムをはめ替えるだけで、タテ書きにもヨコ書きにも使うことができます。

・大文字と小文字の2サイズを使い分けできる
スタンプホルダーに大文字と小文字の2種類の文字ゴムをセットできるので、持ち物の大きさに合わせて使い分けることができます。※大文字、小文字の両方を使用するにはそれぞれのゴムシートが必要になります。

・キレイに捺せるスタンプガイド付き
プラスチックなどの滑りやすいものや鉛筆などの細い部分にもキレイにスタンプすることができます。

●使い方
必要な文字をゴムシートから手で切り離して、スタンプホルダーにはめ込むだけで、スタンプの完成です。スタンプ台のスタンプパッド表面全体にインキを塗布し、おなまえスタンプスタンプパッドに数回押し当ててインキを付け、試し捺しをしてからご使用ください。
●なつ印見本
※大文字の1コマは7mm角、小文字の1コマは5mm角です。

セット内容
(大文字)
(小文字)

リニューアルポイント

●おなまえスタンプ商品ラインナップ
●標準小売価格
ディズニーキャラクターシリーズ

<商品に関する消費者の方のお問い合わせ先>
シヤチハタお客様相談室
TEL:052-523-6935

配信元企業:シヤチハタ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ