結婚式当日の滝川さん。そんな大変なことがあったとは…

フリーアナウンサー滝川クリステルさん(41)が、トーク番組にて夫・小泉進次郎環境大臣(38)の“恥部”を暴露してしまったと話題になっています。

関連記事:「30年後の私は何歳かな」 小泉進次郎大臣、福島で哲学を語る 「しゅっとした顔で中身のない話してる」「総理になって欲しくない」と安定の声 | TABLO

滝川さんは9月27日、『豪華!徹子の部屋SP』(テレビ朝日系)に出演。滝川さんは番組内で、8月21日軽井沢で行われた身内だけの挙式後の2次会にて起こったハプニングについて言及。夜中の1時頃に滝川さんの指輪がウッドデッキに落ちてしまい、その場にいた親族ら結婚式出席者が総出で指輪を探すという事態に陥ってしまったそう。しかし進次郎大臣は大事な指輪を落とした滝川さんに立腹し、ただ1人指輪探しをしなかったとのこと。滝川さんはこのことについて「主人もショック受けてて。プリプリして口もきいてくれなくなりまして…」と苦笑していました。

結局、朝の4時まで探したが指輪が見つからなかったため、捜索は次の日の朝にすることに。落ち込む滝川さんでしたが、次の日に進次郎大臣が「探します。(指輪が)見つかったらご縁があるってことだね」と言い、パジャマ姿で指輪を捜索。それから5分後に、ウッドデッキに引っかかっていた指輪を見つけたとのことでした。

この指輪についてのエピソードいついて、ネットでは「器ちっさ!」「モラハラ夫になりそう」「先が思いやられるわ」「妊婦にその態度…最低だな」「進次郎めんどくさそう」「心狭い」「その態度はセクシーじゃないな!」と進次郎大臣の大人げない態度に非難殺到。また進次郎大臣が言ったという「探します。(指輪が)見つかったらご縁があるってことだね」というセリフに対しても「『一緒に探そう』と言えば済む話を『探します。見つかったら、ご縁があるってことだね』ってポエムに変えるあたり流石だなとしか」「すでに結婚してお腹に子供までいるのに、こんなこと言う男なんてろくなやつじゃない」と手厳しい意見が寄せられていました。

参考記事:「妻をつれて首相官邸に結婚報告にいく必要ある?」 安定期に入るまで入籍しなかった小泉進次郎氏に疑問の声も | TABLO

その一方で、夫の恥ずかしい話をする滝川さんに対しても「夫の仕事内容理解してたらわざわざイメージダウンにつながるような事言わない方がいいんじゃないの?」という指摘の声が上がっていました。

滝川さんがこのエピソードを笑い話として語った真意について、関係者はこう指摘します。

「この話を全国放送で話すという行為は、滝川さんなりの小泉大臣への『牽制』なのでは。自分にひどい態度を取ると、笑い話にしつつ拡散するから丁重に扱いなさいよ、という…(笑)。どう考えても、小泉さんの大人気なさに世間の批判がいくのは分かりきっていることですからね。なんせ、海千山千の芸能界を生き抜いてきた女性ですから“自分と縁のある夫が探したら5分で見つかったというノロケ話”という趣旨で話したのではないと思いますよ」(テレビ局勤務)

かなりマイナスエピソードを暴露されてしまった感のある進次郎大臣。これからは家庭のトラブルの際はセクシーで楽しい対応をよろしくお願いします!(文◎小池ロンポワン)

タイトル画像は『小泉進次郎の話す力』より

あわせて読む:小泉進次郎と滝川クリステルの結婚を3日前に予言していた動画があった!? 一時、騒然となるが…… | TABLO