インテルを率いるアントニオ・コンテ監督がマンチェスター・Uに所属するセルビア代表MFネマニャ・マティッチ獲得を望んでいるようだ。29日、イタリアメディア『calciomercato.com』が伝えている。

 マティッチはマンチェスター・U加入3年目となった今季、プレミアリーグ第6節終了時点で先発出場は2試合、途中出場を含めても3試合の出場にとどまっており、出場機会に不満を抱えていることを明らかにしている。さらに、現行契約が来年6月までとなっているにも関わらず、契約延長交渉は行われていないことが報じられており、今後の去就は不透明となっている。

 そこでかつてチェルシーで師弟関係だったコンテ監督がマティッチの獲得を熱望しているという。マティッチの契約が今シーズン限りであることもあり、インテルはフリーでの獲得を画策しているようだ。

 インテルは今夏の移籍市場で、マンチェスター・Uからベルギー代表FWロメル・ルカクを完全移籍で、チリ代表FWアレクシス・サンチェスレンタル移籍でそれぞれ獲得した。両選手に続き再びマンチェスター・Uからマティッチの引き抜きを狙っているようだが、果たして移籍は実現するのだろうか。

インテルが獲得を狙うマティッチ [写真]=Getty Images