「ハゲはモテない」それは本当なのか、リアルな女性の声を探るべくNOHAIRSが2019年9月に調査に踏み切った。

—ハゲている男性について率直にどんな印象がありますか?

全回答の6割の意見が最も多かった答えは、

「隠したり中途半端にするなら潔く全部剃ってほしい」

というものだった。

次に多かったのが、

「オープンにしていれば好感が持てる」

という回答だった。

共通して言えることは、隠さず受け入れ堂々としていることではないだろうか。



ただ、「ハゲ」というワードに関してはやはり負の印象が強いようだ。

・いい印象がない
・自信がなさそう
・清潔感がないように見える
・苦労していそう
・年齢がより上に見える
・気にしているならかわいそう
・中途半端に残している方がみっともない


その理由を紐解いていくと、

「周りの目を気にして隠しているとコソコソしていて自信がなさそう」

「中途半端に残っていると清潔感がないように見える」

「苦労していて老けて見えて元気がなさそう」

女性からは「関わりづらい男性」に見えてしまい嫌厭してしまうところにある。



ただ、ハゲがモテないという説は見た目に関してじゃないと一概には言えなそうだ。

そもそも女性はどんな男性を好むのかというと、
9割の女性の意見から女性が男性に求めることは、内面によるところが多いことがわかった。

・頼りがいがある
・思いやりがある
・穏やかで落ち着いている
・相手を理解しようとしてくれる
・礼儀正しい
・家族を大事にしている
・芯が通っている
・自信がある

背の高さや顔が芸能人のようにかっこいいなど生まれ持った身体的特徴を求める女性は全体の1割しかいなかった。

女性は一緒に過ごしているときの男性の内面を重視しているということをこの結果が裏付けている。


NOHAIRSのサイトではかっこいいハゲの方の仕事への思いやモットー、生き様やポリシー、
潔く剃りあげた=NOHAIRのきっかけなどの取材記事や、イケてるハゲになるためのボディメイク・ファッション・スキンケアを紹介している。


https://nhairs.com/

配信元企業:株式会社 Passion monster

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ