あべみかこ

1日、NHKドラマ『これは経費で落ちません』など、数々のドラマや映画で活躍する女優の多部未華子(30)が、カメラマンの熊田貴樹氏との結婚を発表した。

EXILEの橘ケンチや、女優の貫地谷しほりなど、偶然にも結婚のニュースが相次ぐ中、「多部ちゃん」と愛される人気女優の結婚報道は、大きな注目を集めた。

■1文字違いのセクシー女優も…

このニュースに、しらべぇでも以前取材したセクシー女優あべみかこも反応。漢字と平仮名という違いはあるものの、多部未華子とは1文字違いだが…

「私は結婚報告してません」とツイートした。さらに、

好きな男性のタイプとして、「ルパン三世冴羽獠みたいな人」と人気アニメキャラの名を挙げている。

関連記事:堀北真希の妊娠報道にファン発狂「死にたい」

■ファンはほっこり

ある種、「お約束」の投稿には、数多くRTされているが、あべみかこファンたちは…

「一瞬だけビビりました」

「ああっ…みかこ違い」

「みかこ様はもう少し現役でいてほしいなぁ」

と、投稿を生暖かい目で見守っているようだ。なお、その後、ストレートに「多部未華子さん、ご結婚おめでとうございます…」とお祝いのツイートも投稿。

ファンからは「コラボお願いします」といったコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→いとうまい子「馬鹿にされて裏切られる」 不穏なツイートに心配の声

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

セクシー女優・あべみかこ、多部未華子の結婚発表に「私は…」