毎年何かと話題になる『UNIQLOユニクロ)』のニットは、2019年ヒット間違いなしのトレンド感が満載なものばかり♡今回はユニクロニットに注目して、2019年トレンドとおすすめのニットアイテムをご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



2019年ニットのトレンドって?
去年から引き続き、大きめのシルエットでゆったりと着るニットスタイルがトレンドのようです。





・ワンサイズ大きめでゆるっとシルエット

出典:@ uniqlo_ginzaさん

今年もワンサイズ大きめのサイズ感で着こなすニットがトレンド。引き続きコーデには“抜け感”を取り入れて、らくちんな中にも女性らしさやきちんと感が出るようなキレイめコーデを心がけてみて☆




・羽織りカーデも抜け感がポイント

出典:@ uniqlo_ginzaさん

ニットのみならず羽織り物やカーデも同様に抜け感が外せません!ノースリーブニットに『GU(ジーユー)』のゆったりとしたハイゲージのカーデを羽織ったり、たっぷりとしたセーターをざっくりと着たりなんていうコーデは今年もまだまだいけますよ。この秋冬もたくさん出番があるはず。

ユニクロニット殿堂入りの人気
プチプラでなおかつ定番のユニクロニット。人気の理由を徹底解剖しましょう!





・定番型が多く着回しが効く

出典:@ aiai.miniさん

毎年着られる飽きのこないニットが欲しい方は、ユニクロのセーターがおすすめ!ユニクロエクストラファインメリノシリーズをはじめ、コットンカシミヤシリーズなどは毎年定番の型なおかつ豊富なカラバリで発売されるので、色違いでたくさん購入するファンも存在するほど。ド定番とも言えるニットが手に入るのでニットの購入に迷ったときにはユニクロのセーターがおすすめです。




・定番ながら毎年のトレンドを反映したものも多い

出典:@ uniqlo_ginzaさん

先ほども紹介したように定番の型が多いのですが、近年であれば少し大きめの作りになっていたり、ハイゲージニットであったりとその年その年のトレンドを反映したデザインが発売されます。今年は『Uniqlo U(ユニクロユー)』の特別コレクションにも注目!定番でありながらトレンドを追いかけるユニクロニットは、毎年話題となるものが多いんです。




ユニクロニットは種類が豊富

なんといっても種類が豊富!ニットの素材や編み方、デザインにいたるまで、豊富なバリエーションユニクロならではといっても過言ではありません。レディースの定番素材だけでも6種類あり、素材による暖かさの違いやカラーバリエーションネック部分のデザインによって好みの1枚が選べるのもユニクロならでは。この形で違う素材、違うカラーが欲しい!なんてわがままも叶ってしまうので、おしゃれに敏感なファッショニスタも満足すること間違いなし。




・普段使いからお出かけまで幅広く使える

出典:@aiai.miniさん

ユニクロのセーターは、学生にも、社会人にも、カジュアルファッションにも、どんなシーンでも活躍してくれるのが最大の魅力です。豊富なカラーバリエーションニットの素材、デザインなどが幅広いコーデに対応し、さまざまなシーンで着こなしが可能。年代問わず着用できるのが人気の理由でもあります。

2019年ユニクロのおすすめニット
この秋冬におすすめのニットデザイン別にご紹介します。





セットアップにできるタイプ

出典:@ hana.7joさん

朝晩は冷えるけど、日中暑かったり、暖房が効いて暑かったりと、体温の調整が難しい時期ってありますよね。そんなときに重宝するのが、セットアップに対応できるノースリーブや半袖タイプニットです。




・羽織りやコーデのアクセントに◎カーディガンタイプ

出典:@ hana.7joさん

夏が過ぎても紫外線対策はまだまだ必要です!ユニクロで春ニットとして発売されていた「UVカットスーピマコットンVネックカーディガン」は、秋冬の紫外線対策にも大活躍。先ほど紹介したセットアップが可能なシリーズなので、組み合わせてコーディネートするのもおすすめです。




・縦ラインでスリム効果も?リブニット

出典:@ aiai.miniさん

ここ数年で定番化してきたリブニットは今季もおすすめのシリーズです。オンオフ問わず使える必須アイテム!まだ手に入れていない方はこの秋冬でコレクションの1枚に加えてみては?




・ずっと人気のニットワンピ

ゆったりと着ることのできるニットワンピはママ層から大人気!体型カバーできて、1枚でさらっとおしゃれに着こなすことができるので、こちらもニットコレクションには必須のアイテムといえるかもしれません。

ユニクロニットは今季も使えるアイテム盛りだくさん!

出典:@ uniqlo_ginzaさん

2019年に注目すべきユニクロニットについてご紹介しました。プチプラで着回しに優れている高コスパニットは、ユニクロで購入するのがおすすめ。今季のユニクロはトレンドに敏感なデザインも多いので、ニットを新調しようと考えている方はぜひ手に取ってみてくださいね
(mamagirl
掲載:M-ON! Press