長期間に渡って問題として取り上げられている地球温暖化は、一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。最近では小泉進次郎環境大臣の発言もあり、地球環境に関する情報も溢れてきたのではないかと思います。小難しい問題ですが、これらをまとめて語る「せやろがいおじさん」の説得力がヤバいと話題になっています。

せやろがいおじさん

せやろがいおじさんは、現代の問題や政治などを分かりやすく説明を入れながら、独自のツッコミを入れる動画がSNSで話題になっています。個人的な思想に偏らずにフラットに見れるのも支持を集める理由なのかもしれません。

今回は地球温暖化問題を取り上げています。気候行動サミットがなぜ行われたのか、小泉環境大臣の意識の低さにツッコミを入れています。このままだとヤバい世の中を変えられるのは政治ですが、その政治家を選ぶのは国民なので、政治に関して関心を持っていかないとヤバいと思わされますね。

ネットの反応

鋭いツッコミと共に、ユーモアセリフを入れてくるとこでも面白さが話題になっています。分かりやすく問題点をまとめて、関心を高められる反響を呼んでいるためメディアでも話題になっています。過去にも様々な視点からの動画がまとめられているので興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

話題に上がっていた、小泉進次郎環境大臣のセクシー発言を覚えていたでしょうか。



画像が見られない場合はこちら
地球温暖化を語るせやろがいおじさんの説得力がヤバいと話題に