10月1日放送のフジテレビ系乃木坂46のザ・ドリームバイト!』に、乃木坂46齋藤飛鳥高山一実が出演した。

【別の記事】乃木坂46齋藤飛鳥、“号泣した思い出”告白「フラれまくって…」

番組の中で、“アイドルを目指す子にアドバイスするなら?”という質問が出されると、齋藤は「握手会とかで言われた時は、ちゃんと教えてあげます」と切り出した。

続けて「『あなたの人生に関わることだから言うけど、憧れる人を間違えてるよ』ってちゃんと」と語ると、スタジオは笑いに包まれ、他の出演者から「アドバイス間違ってるよ」というツッコミが飛んだ。さらに、齋藤は「乃木坂(46)本当にみんなすごいんですよ。本当にすごいから『隣を見てくれ』っていうのをすごい一生懸命(伝える)」と語った。

また、高山は「私は『挑戦したいと思う内は全部挑戦した方がいい』って言ってます」と切り出し、「(自分は)そうやってきました」「私もアイドルになりたいと思ってたので、オーディションもたくさん受けましたし」と振り返った。

さらに「小学生の頃の私の写真を見たら、たぶん100人いたら100人が『こんな子、アイドルになれるわけない』って言うと思うんです」「『おまえがおたふくになってもわからないだろ』って言われて。すごいぽっちゃりして」と明かし、「頑張りました。よかったです、(アイドルに)なれて」と笑顔で締めくくった。

乃木坂46齋藤飛鳥&高山一実、アイドルを目指す子にアドバイス「挑戦したいと思う内は…」