回を重ねるごとにその魅力が爆発中!

 テレビ東京田中瞳アナが出演する同局のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の去る9月29日放送で、今回もファン必見のサービスショットが見られていた。同番組の4代目アシスタントに抜擢され、間もなく2カ月が経つ田中アナだが、この日は黄色のノースリーブ衣装で登場。目隠しをするために腕を上げる動作が見られ、その際、カメラアングルもあり、豪快な“ワキのチラっと見え”を披露。

 このワキ見えシーンには「ワキ見えきた~」「生々しいワキいいと思います」「ワキのしわの動きだけでもずっと見ていられる」「汗ばんでそうな感じがいいな」などといったワキフェチたちの歓喜のコメントが見られていた。

「夏場ということもあり、肌見せ度が高い衣装を着用しているだけに、毎回のように色香要素では十分な見せ場を作っている田中アナ、この日もワキチラに加え、ヒップでする相撲勝負の際に前かがみの姿勢になり、胸元のチラっと見えもありました」(エンタメライター

 今回の2時間半SPは田中アナの見せ場盛りだくさんだったわけだが、ファンとしてはどうしても田中アナに挑戦してほしい企画があるようだ。

「『モヤさま』では毎年夏恒例で出演者たちが水風船をぶつけ合う“水風船戦争”なる企画が放送されており、歴代アシスタントたちもさまぁ~ずの集中攻撃に遭い、上から下までズブ濡れに。昨年は前任の福田典子アナの黒のアンダーウエアらしきものが透けてしまう事態になっており、視聴者としても画面に釘付けになってしまうほど、目が離せない攻防が繰り広げられています。しかし、昨年は9月中旬に水風船戦争が放送されていましたが、今年はまだ開催されていません…。新人アナということで、さまぁ~ず側が遠慮しているのかもしれませんが、変顔や即興ソングを披露したりと、バラエティセンスも十分な田中アナであれば、必ずや、みごとにやってのけてくれるでしょう。そういった期待を番組ファンも持っているでしょうから、ファンとしては水風船戦争が見られないことには10月に入っても夏は終われないというところでしょう」(前出・エンタメライター

 田中アナは9月26日ツイッターを、翌27日にはインスタグラムスタート。こちらでも日々の更新を楽しみにしたいところだ。

(本多ヒロシ

アサ芸プラス