2019年9月7日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(TGC 2019 A/W)。TGCは、豪華なモデルが華やかにランウェイを歩くファッションショーの他にも、アーティストによるライブやさまざまなブースなど、女の子の「楽しい!」が詰まったイベントです。 そんなTGC 2019 A/Wの会場に、マイナビ進学ブースが出現! 開演前、マイナビ進学メンバーの4人がブースを潜入レポートして来ました!

TGCに来たのははじめて。思いっきり楽しみたい!

今回、ブースレポートをしてくれるのは高校1年生の伊藤さん・野瀬さんと、2年生の阿部さん・丸茂さん。TGCには初めて遊びに来たという4人に今回のお目当てを伺うと、「生見愛瑠ちゃん(阿部さん)」、「IZ*ONE(伊藤さん、野瀬さん)」、「TOMORROW X TOGETHER(丸茂さん)」とのこと。それぞれ一番のお楽しみは違えど、皆さん初めてのTGCを思いっきり楽しみたいと、ドキドキとワクワクで待ちきれない様子です。すでに漂う会場内外の熱気と盛り上がりに目を輝かせながらいざ、入場。

アリーナへ続く階段を下りると、早速「マイナビ ゲームセンター」が出現! 今回のマイナビ進学ブースは、この「マイナビ ゲームセンター」とのコラボになっています。

まずはマイナビ進学ブース「タトゥーシール体験」からスタート!

マイナビ進学ではタトゥーシール体験ができるブースを用意しました。3種類のタトゥーシールの中から好きなものを選んで貼ることができます。

今回は、4人ともハートを基調としたTGCロゴデザインを選択。好きな場所にシールを水で転写し、水分をふき取れば完成! 皆さんとてもきれいに貼ることができました。

全員「かわいい~!」
伊藤さん「ハートの形がかわいいし、TGCに来たって分かるからいいね。」
丸茂さん「うん、ロゴは入っていると思い出になるよね。」

お祭り気分を盛り上げるとともに、非日常な体験をすることができて思い出になったようです。

「映え」な写真とボーリングでゲームセンターに来た気分

タトゥーシール体験を終えた4人。次はやっぱり記念写真を撮っておきたい!ということでマイナビフォトブースに。
今回のテーマは「ゲームセンター」なので、フォトスポットもUFOキャッチャー風のとてもかわいいものになっていました。

2人1組になって、思い思いのポーズでSNS映えな写真を撮ることができました。

ゲームセンターはこれで終わりません。続いてはボーリングゲームで遊びます。
ボーリングではストライクを2回出すと映画のペアチケットがもらえるということで、全力でチャレンジ。

残念ながら4人ともストライクとはいきませんでしたが、お互いの投げる瞬間をハラハラ見守り、笑いの絶えないボーリングゲームになりました。

「かわいい」があふれるブースに大満足!

ポップコーンキャンディおみやげにもらってご満悦の4人に、今回のブースの感想を伺いました。

野瀬さん「フェスって感じがして楽しかったです。ボーリングが難しかった!(笑) 会場にはかわいい女の子がたくさんいるので、いろいろ見て回って自分のモチベーションを上げたいです!」

伊藤さん「本当に盛り上がっていて熱気がすごい! 全体的にピンクで女の子っぽいし、もらったおみやげもかわいいデザインでうれしいです。私はメイクに興味があるので、このあとのショーではステージメイクをじっくり見て勉強したいと思っています。」

丸茂さん「ブースは全体的にネオンが使われていて、今はやっているしすごくかわいいと思いました。タトゥーシールも記念になってよかった。この後も一日楽しみたいです!」

阿部さん「全体的にSNS映えするスポットだなって思いました。特に私はUFOキャッチャーのブースがお気に入り。この後はいよいよショーでめるるちゃんとか、いろいろな人が見れるからますます楽しみです!」


会場の熱気に圧倒されながらも、「かわいい!」「楽しい!」と笑顔が絶えなかった皆さん。楽しく充実した時間を過ごすことで、普段の学校生活においてもパワーチャージができたことでしょう。もちろん彼女たちだけではなく、会場中が女の子たちの笑顔に包まれていました。

次回は2020年2月29日東京都の代々木第一体育館で「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の開催が決定しています。ファッション・メイクに興味のある人やフェス気分を味わいたい人は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。