アキナが中心となって繰り広げるコント&ロケバラエティー。私立モウカリマッカー学園 西梅田校新聞部のダメダメ部員たちが、お金にまつわるスクープを生み出して全国新聞コンクールで優勝するまでをコント化。さらに、経済やお金にまつわる情報を仕入れるために新聞部が取材ロケを敢行。番組から企画やグッズを発信するほか、SNSを使って企業から番組への依頼も随時募集する。

【内容】
この日はモウカリマッカー学園名物の年に一度のお楽しみ、ネタ祭りスペシャル! 普段はハチャメチャな生徒たちだが、この日だけはいつもの制服姿で渾身のネタを披露する。
トップバッターはさや香の漫才。
さや香

幼なじみの結婚式のスピーチを頼まれたという新山だが、何やら事情があるようで…?

続いて、紅しょうがによる漫才は、近頃流行りのマッチングアプリを題材にしたネタを。

紅しょうが

おいでやす小田はフリップネタ。
おいでやす小田

正しい(!?)アクセントについてレクチャーする。

アインシュタインは漫才。

アインシュタイン

稲田が威勢のよすぎる寿司屋の店員を演じて河井を困らせ…?

守谷日和は、引きこもりの生徒が卒業式だけに登校した際の珍事を繰り広げる。

守谷日和


見取り図は、参観日を題材にした漫才を。

見取り図


そして、トリを務めるのはアキナのコント!

アキナ

モウカリマッカー学園の生徒たちによる渾身のネタ祭り!今回は10分拡大スペシャルです!



★名門!モウカリマッカー学園 ~西梅田校新聞部~
★放送日時 テレビ大阪/毎週金曜日 深夜1時40分~2時10分※今回は10分拡大のため2時20分まで
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/moukarimakka/

配信元企業:テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ