美人ではないのにモテる女性がいたり、美人なのにあまりモテない女性がいたり…。

恋愛というのはなかなか難しいもの。

しかし、モテる女性の多くを観察しすると、男性の好きな女性のタイプは6種類に分けられることが分かってきました。

どういった女性が“恋愛勝ち組”となれるのでしょうか?

セクシーで情熱的

まず最初にご紹介するのはセクシーで情熱的な女性。芸能人でいうと杉本彩さんタイプ。

色気があって恋愛に対して情熱的で恋人である男性を飽きさせません。

露出の多いファッションを取り入れればセクシーになれると勘違いされがちですが、このタイプは自分の魅力を品良く見せることができるコーディネートがポイント。

タイトなスキニージーンズボディーラインを綺麗に見せることができるロングのワンピースなどをチョイスしてみてみましょう。

知的で静か

知的で静かな女性というのも男性からモテる傾向があります。

このタイプはどこかミステリアスなのもポイント。芸能人でいうと黒木メイサさんが当てはまります。

ロングストレートの黒髪が似合い、モノトーンのファッションが特徴的。メイクは少し濃いめが似合うはず。

自分のことを多く語らないことで逆に男性の興味を引くわけです。

素直で清楚

モテる女性のタイプに“清楚”という言葉も欠かせません。このタイプは思いやりがあり、優しい言葉をかけることで男性が惹かれていきます。

芸能人だとアイドルに多いタイプ。

ナチュラルメイクとゆるふわ系のワンピースが似合うタイプ。

清潔感と初々しさをファッションアイテムでアピールしていくといいでしょう。

活動的で明るい

活発で明るい女性というのもモテる秘訣。スポーツが好きで、恋愛になっても友達のような付き合い方ができるという感じ。

芸能人でいうなら木村カエラさん。どちらかというと、アーティストに多いタイプ。

好奇心旺盛で何歳になっても少女のような一面を持っています。

カジュアルで動きのあるデザインのものを身につけるといいでしょう。明るい色使いと装飾の多い賑やかなファッションが似合います。

誠実で落ち着いている

誠実で落ち着いている女性というのも昔から男性にモテる女性のタイプといえるでしょう。

古き良き日本の女性というイメージ。感情的にならず、一歩引いたスタンスで男性を立てるのが上手い。芸能人でいうと石田ゆり子さん。

張りのある素材を使ったベーシックなファッションが似合う傾向にあります。

おおらかで聞き上手

あっさりしていておおらかで聞き上手なタイプというのも男性にモテます。

姉御肌といった感じで同性の友達も多く、男性の悩みもしっかりと受け止めてくれる包容力のあるタイプ。

芸能人で例えると天海祐希さん。

オーソドックスなパンツスーツとカットシャツが似合うため、透明感のあるナチュラルメイクを心がけるといいでしょう。

バリバリと仕事をこなす姿が魅力的。

自分に近い女性像はどのタイプ?

今回はモテる女性のタイプについてご紹介しました。

自分がどのタイプに近いのかを見極めることで、男性に魅力的に感じてもらえるポイントが分かってくるはず。

ファッションや振る舞いを意識することでよりイメージに近づきモテるようになります。ぜひ実践してみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

iStock-657020314