10月3日(木)深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に、現在病気療養中の番組MC・名倉潤に変わって、ネプチューン原田泰造が特別MCとして登場。ネプチューンの楽屋事情を明かした。

【写真を見る】楽屋で汗をかきながら貧乏ゆすりしているという、名倉潤

今でも3人同じ楽屋だというネプチューン。原田は「(堀内)健がね、パンツ一丁で筋トレとかストレッチをしだすのね。僕がごはん食べてても。すごいホコリが上がって。俺それを見ながらご飯食べんだけど。本当にそれ嫌なの」と楽屋の状況を明かす。

さらに「潤ちゃんに助けを求めようとしても、潤ちゃんずっと貧乏ゆすりしてるし。そこでもホコリ舞ってんの。俺本当にさ、本当に嫌なの」と楽屋の状態が不快だと訴えた。

それに対し、MC・河本準一が「筋トレもホコリ、貧乏ゆすりもホコリ。その中で弁当ですか?」と同情を示すと、原田は「そう。『潤ちゃん、貧乏ゆすりするの止めて』って言ったら、『しとらんわ』って言うの」と、楽屋での名倉との不毛なやりとりを説明。

河本が「『楽屋で暑がりと寒がり問題でよう喧嘩になんねん』って潤さんが言ってたんですけど」原田に言うと、食い気味に「よく知ってんね!」と言い、「俺は冷房つけると風邪ひいちゃう。潤ちゃんは暑がりなの」と説明。

河本が「ネプチューンさんの楽屋は基本寒いんですか?暑いんですか?」と質問すると、原田は「暑いの」と答え、「潤ちゃんいっつも汗かいて。汗かいて貧乏ゆすり」と言ってジェスチャーで表現。

これに河本は「正直、泰三さん、原因それちゃいます?お休みの?ほんまに」と、名倉の休養の理由は楽屋が暑いことだとツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」は10月10日(木)深夜0:12より放送予定。(ザテレビジョン

現在休養中の名倉潤