川崎あやらゼロイチファミリア所属タレント12人が、「Platinum FLASH[プラチナフラッシュ]×ゼロイチファミリア」(光文社ブックス)発売を記念したイベントを、10月6日に都内で開催。

【写真を見る】ゼロイチファミリア美女タレント12人が勢ぞろい

川崎の他、桃月なしこ黒木ひかり、十味、青山ひかる林ゆめ、御寺ゆき、霜月めあ水湊みお、本田夕歩、我妻ゆりか、森嶋あんりと、誌面に登場している全12人が取材に応じた。

約1000人のファンが集まるイベントのために、メンバーたちはドレッシーな装いで登場。一人ずつあいさつと最近の活動報告や告知をする中、最後にマイクを持った川崎は「私は告知は特にないので…来年の3月に引退します!」と笑いを誘い、「ラスト写真集を出すので、撮影を頑張りたいと思います」と続けた。

今回の中で気になった写真については「オッと思ったのが、ひかりちゃんの鏡に映った表情」と、白いビキニ姿の黒木が、洗面所の鏡の前でセクシーな表情を見せている一枚を挙げた。

「出会ったのが中学生くらいだったので、私の中で子供なんですよね。でも、その写真を見て、こんな表情するのか、こんなに大人になっていたのかって」と感慨深げに語ると、他のメンバーから「ママだ!」とちゃちゃが入った。

また、同誌のインタビューの中で、川崎は期待している後輩について「なしこ」と桃月の名前を挙げ、「寂しいだけではなく、『あやさんが辞めた後も、ゼロイチをしっかり守っていきます。任せてください』と宣言してくれた」というエピソードを披露しているが、同じ本の中で桃月は「(事務所のトップになるのは)無理です!」ときっぱりと否定していた。

このことについて、桃月は「違うんですよ。あやちゃんの存在が大きすぎて、『あやちゃんのそのままを背負う』なんて軽々しく言えることではないと思っていて。もちろん、ゼロイチみんなで盛り上げていきたいという気持ちはあるんですけど、『後継者になりますよ、私』っていうのは言えない。それぐらい大きな存在だったので」と説明した。

川崎から「『任せてください』って言われました! でも、なしこのインタビューを見たら『無理です』って書いてあって。何だったの、あれ?(笑)」と追及されるも、桃月は「みんなで盛り上げるように頑張るねって(いう意味だった)。すごいのよ、あなたは(笑)」と改めて否定。それでも、川崎は「でも、なしこかなって思っています」と桃月への期待は変わらないと明かした。(ザテレビジョン

2020年3月で引退する川崎あやは、フォトセッションで桃月なしこと密着