2019年9月21日(土)・22日(日)、心斎橋Wcafeにてブランド初の展示会を開催しました。

■実施背景
グロウ株式会社がECで展開する、キッズアパレルブランド「devirock」。トレンドを取り入れたアイテムがリーズナブルなプライスで揃います。インターネットでの商品購入を躊躇する理由として「実際の色味とのギャップや、素材感への不安」を挙げられる方も多くいる中、devirockのこだわりである絶妙なカラーやしっかりとした生地感、着心地の良さなどを、実際に見て、触れて体感していただきたいとの思いから、ブランド初の、一般のお客様向け展示会を開催しました。

devirock2019 A/W展示会@WCafe
・期間:2019年9月21日(土)・22日(日)
・場所:Wcafe[大阪・心斎橋
・実施時間:各日10:00-18:00

会場は、大阪メトロ 心斎橋駅四ツ橋駅からすぐ、アクセス至便なカフェ「Wcafe」。開催時期は、お客様に“今、ほしいモノ”に出会っていただく場として、秋冬アイテムの需要が高まる9月下旬に。

2019AWのコンセプト、Relax Mood(リラックスムード)に基づいたアイテムが並んだトレンドゾーン。
ゆったりシルエットとベイクドカラーが今年らしいニットや、ストレッチ性にすぐれた生地で履きやすくラインの綺麗なパンツなど、AWのコンセプトである“Relax Mood”を表現した大人顔負けの旬アイテムを展示。お客様からは「ニュアンスのあるカラーなので、実際に見て決めたいと思っていたので来ました!」「(スタッフがキッズの160サイズを着ているのを見て)子ども用と自分用に購入しようと思います。トレンドアイテムがお手頃で嬉しいです!」という声も多く頂きました。

devirockの大ヒットアイテム 、デビラボシリーズとウルトラストレッチパンツを中心にご紹介するゾーン。
プリントトップスが揃うデビラボシリーズと、抜群の伸縮性が人気のウルトラストレッチパンツを中心に展示。デビラボシリーズは、綿100%・裏毛・裏起毛など「好みの質感や着心地で選べる」魅力を比較できるアイテムラインナップに。「EC購入はサイズ選びが難しい」というママの声をもとに、サイズの着比べができるよう80から160までの全サイズを揃えました。

来場者の方にはドリンクを提供しカフェスペースのソファでゆっくりとお過ごしいただいたり、お子様が遊べるスペースを設けるなど、シーズンコンセプトRelax Mood(リラックスムード)をフロア全体で表現しました。
展示会商品を自社サイトからご注文いただくと割引になるクーポンも配布。展示を見たあと、カフェスペースに座ってスマートフォン片手に商品を購入される方も多く、EC購入のトライアルの場としても活用しました。

■来場者数:260名■来場者層:30代ファミリー■比率:既存ユーザー約60%/新規ユーザー40%

■来場者の声

・「Instagramで気になっていたが買ったことはなかった。展示会があると知って買うきっかけになりました。」
・「実物を見て納得して購入できてよかったです。」
・「(スタッフの女性がdevirock160サイズのアイテムを着用しているのを見て)自分も160を試着してみましたが大人でも全然着られますね!子供服とは分からないおしゃれさだし、手頃な価格なのも嬉しいです。」

■初の展示会をすべて自社企画にしたワケ■
展示会はPR会社や代理店が仲介することも多いなか、devirockではイベント会場選定はもちろん、商品陳列から空間の見せ方、当日の運営、集客まですべて社内スタッフで実施しました。

理由は、EC展開という特性上、ふだんお客様と直接接することの少ないスタッフが接客を担当することで、リアルな声やニーズをキャッチアップし、devirockの商品やサービスの向上に反映させることも目的としていたからです。また、会場を商業施設内などではなくカフェとした点については、
・ソファやキッズスペースを設けることで、お子様も親御様もゆったりと楽しくすごしていただきたい
・シーズンコンセプトRelax Mood(リラックスムード)をフロア全体で表現したい
との思いから。
展示会を、商品を通してdevirockの世界観をお伝えする場として考え、すべて社内での企画・運営としました。

今回の反響を受け、今後もお客様にdevirockを知っていただき、世界観をお伝えするコミュニケーションの場として、展示会開催を予定しています。

■「devirock」について
ECでキッズアパレルを展開する「devirock(デビロック)」。トレンドを取り入れたおしゃれなアイテムや、シンプルでコーディネートの幅が広がるベーシックアイテム、遊び着にぴったりのコットン100%や伸縮性にすぐれたアイテムなどを展開。こどもたちが着やすくてHAPPY、おしゃれ&ベストプライスでママもHAPPYなファッションを提案します。
URL:https://devirockstore.net

■ グロウ株式会社について
キッズアパレルブランド「devirock(デビロック)」の企画・製造・販売を行うEC企業。自社サイトのほか、楽天市場、ZOZOTOWN、SHOPLISTなど人気モールでショップを展開。本年度は楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2018 キッズジュニア ジャンル大賞を受賞!オフラインイベントとして、“子供の好奇心を大切に、好きなことから学びをつくる”をテーマに無料の教育プログラム「グロウキッズプログラム」を開催中。
http://gro-w.jp/

配信元企業:グロウ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ