おかげさまでご好評をいただいております、『ペルソナ5』の“みんなで作る調査報告書”シリーズ(Vol.2の紹介記事はこちら)。その第3弾を、2019年度内の発売を目指して制作開始します!

 この調査報告書は、『ペルソナ5』をプレイした皆さんに、本作の気になることや印象に残ったことなどをアンケートでお寄せいただき、さまざまな質問や想いをアトラスペルソナチームにぶつけて得られた回答などを1冊にまとめる、というものです。Vol.2の内容から例を挙げると、たとえば「真はどういう気持ちで主人公を尾行していたの?」という質問に対しては……


【画像9点】「【アンケート】『ペルソナ5』調査報告書の第3弾はエンディングまでを掘り下げる! あなたの気になること、もっと知りたいことをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

 ↑このように、ペルソナチームからの回答を、実力派の作家陣によるイラストとともにお届けしました。ほかにも既巻では、「主人公と出会う前の仲間たちはどんな風に4月を過ごしていたの?」「竜司のお母さんはどんな人?」「斑目のところにいた頃の祐介はどんなものを食べていたの?」といった数々の質問への答えや、みんなが「あるある!」と頷けること必至のオモシロ体験談などを掲載。皆さんのご協力があってこそ実現した企画です。


 そして今回(Vol.3)のアンケート範囲は、「カネシロ・パレスの事件を解決してから、物語のエンディングを迎えるまで(ゲーム内の7月10日~翌年3月)」です。すなわち、メインキャラクターで言うところの佐倉双葉奥村春明智吾郎に関することが多そうな時期になります。(※『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に関わる質問にはお答えできませんので、ご注意ください)


【注意事項】
 ◆アンケートの募集期間は、2019年10月20日(日曜)23:59までです。
 ◆投稿の回数制限はとくにありません。投稿された後、また思い浮かんだことがありましたら是非どうぞ!
 ◆すべてのご投稿に回答できるわけではありません。あなた自身はもちろん、ほかの『ペルソナ5ファンもきっと気になるようなご投稿をいただけると、ありがたく採用させていただく率が高まります。
 ◆お寄せいただいたご投稿は、編集のうえ掲載させていただきます。似た内容のご投稿が複数寄せられた場合は、皆さんのお声を総合的に反映できるように編集します。
 ◆本企画は、ゲームペルソナ5』のファンアイテムとして制作します。TVアニメ版のみで描かれている内容や、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に関する質問にはお答えできません。
 ◆その他、第三者の権利を侵害する内容や、公序良俗に反する内容、文字化けその他の理由で内容が判読できないなどの場合には、ご投稿をお受けできません。





(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.