【元記事をコミックナタリーで読む】

「間違った子を魔法少女にしてしまった」などで知られる双龍が日刊月チャンで連載する「美少女戦士04R1」の1巻が、本日10月8日に発売された。

【大きな画像をもっと見る】

本作は近未来を舞台に、犯罪に立ち向かう特殊部隊「S.H.I.R.I」所属の新人女性隊員・04R1を描くSFアクション。04R1が身につけているスーツは戦闘能力を高めるさまざまな装備を搭載しているが、なぜかお尻が丸出しだった。04R1は敵からも味方からも奇異の目で見られながら、巨乳な先輩隊員・08AIとともに犯罪者と戦っていく。

メロンブックスとらのあな、三洋堂書店、アニメイト、喜久屋書店、ゲーマーズ、こみらの!提携書店、書泉・芳林堂書店、COMIC ZIN、WonderGOOでは単行本の購入者に特典を用意。また双龍の単行本3冊が同時期に発売されることを記念したフェアも実施されている。フェアの対象作品は「美少女戦士04R1」1巻のほか、発売中の「間違った子を魔法少女にしてしまった」7巻、明日10月9日に発売される「ブラック学校に勤めてしまった先生」2巻の3冊。それぞれの帯に付属する券をすべて集めて応募した人の中から、抽選で50名に双龍の直筆サイン入り特製ブロマイドカードが贈呈される。

「美少女戦士04R1」第1話より。