身近なプライベートバンクをコンセプトにする金融商品仲介業のペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役:山口聰(https://peregrine.co.jp/)、以下「当社」とする)は、人生100年時代で関心が高まっている老後の資産形成に向けて、日経ヴェリタスでも紹介された具体的な資産運用法を紹介するため、ロボットアドバイザー大手の株式会社お金のデザイン(本社:東京都港区、代表取締役:中村仁、以下「お金のデザイン」とする)と共催で、「THEO×IFAセミナー」を関西で初めて開催いたします。

今年の6月、金融庁金融審議会の市場ワーキング・グループの報告書が世間を賑わせました。「年金が2000万円不足」という問題の部分がセンセーショナルに報道されました。しかし、実際にはどのような準備をすれば良いのかはそれほど話題にはならず、不安だけが募る結果となってしまいました。

昨今の資産運用への関心の高まり方様々なセミナーが各地で開催されておりますが、知識・ノウハウを解説にとどまるのではなく、実際にどうすれば良いのかお手本を見せて欲しいとのお声も多いのが実情です。

そのため、「将来のためのお金をしっかりと貯めていく(増やしていく)ための具体的な方法についてプロから学べる機会」として本セミナーを企画いたしました。

【セミナー内容のイメージ

こんな方におすすめ!

未来を豊かにするための投資・運用に悩んでいる方

証券会社の勧めで投資信託を購入している方

人生を通した長期の資産運用について知りたい方


こんなことが学べます!                             
自分にぴったりな資産運用がわかる
金融機関や商品選びでもっとも重要なポイント
最新の理論に基づいた、人生100年時代に必要な資産運用の考え方が学べる

本セミナーではロボットアドバイザーサービス「THEO」の概要と、効果的な投資信託の選び方やすぐに真似できるモデルポートフォリオの運用管理法について解説し、セミナー参加者が実際に資産運用をスタートできるようなサポートをセットにした一体型セミナーを志向します。

人生をさらに充実したものにするために、将来のお金について考えてみる機会を関西でも企画し、順次開催を重ねていく予定です。


『THEO×IFAセミナー』〈参加費:無料〉(https://peregrine.co.jp/seminar/
「日経ヴェリタスでも紹介されたIFA」に学ぶ“人生100年時代“に知っておきたいお金の話
1.日時:2019年10月11日(金)14:00~16:00
場所:神戸国際会館7階(兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号)
2.日時:2019年10月12日(土)13:30~15:30
場所:阪急オフィスタワー26階 (大阪市北区角田町8番1号)
 

本セミナーに参加された方へは、その後メール等を通してモデルポートフォリオの運用状況やリバランス状況について情報提供を継続的に行い、楽天証券の管理口座コースを活用した日本でもまだ稀な資産管理型の新しいサービスを提供したいと考えています。

【メディアの皆様へ、取材のお願い】
当社は経営理念の中で、事業活動における社会への責任を重視しており、ますます関心が高まる資産運用や資産形成に、多くの方が安心して取り組んでいけるよう、会社としてできる様々なことに挑戦してまいります。資産形成の考え方を広めていく当社の取り組みに関しまして、是非、貴媒体にて紹介いただけますと幸いでございます。取材等も積極的にお受けいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。    

                          
【会社概要】
企業名:ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社
事業内容:大阪本店と東京オフィスの2拠点で、証券会社や銀行といった特定の金融機関に属さず、独立した立場からお客様へ金融商品の購入や資産運用に関するアドバイスを行うIFA(金融商品仲介業)法人。
役職員数(委託契約含む)は6名(2019年8月末現在)。

業界では珍しい外資系プライベートバンキングの営業スタイルを得意とする。
金融商品仲介業 近畿財務局長(金仲)第391号
代表者:代表取締役 山口 聰
設立:2017年9月20日
所属金融商品取引業者:楽天証券株式会社・株式会社SBI証券
                      (代表取締役 近影)      










(大阪本社オフィス)  (東京オフィス

配信元企業:ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ