10月7日深夜に放送された日本テレビ系月曜から夜ふかし』に、関ジャニ∞村上信五マツコ・デラックスが出演。過去の放送を遡り、マツコが村上について発言したことが次々と現実になっていることを振り返る場面があった。

【別の記事】関ジャニ∞村上の“立ち振る舞い”に、マツコ「政治家みたい」

このことを受け、マツコは「ちょっともう。総理大臣、本当になるんじゃない。アンタ」と驚いた素振りを見せ、村上は「過去に(マツコが)言うてて取り消せへんのは紅白(『NHK紅白歌合戦』白組司会)と…総理大臣か」と切り出した。

その後「俺が総理大臣になったら、この国は終わるで」と続けると、マツコは「いや、でもちょっと本当になる気がしてきた。アンタキモい」「お前がなるってなったら、国外に脱出するわ」とコメントし、スタジオを笑いに誘った。

そんな村上とマツコは、以前から同番組で村上を政治家に例えたトークを展開しており、マツコが村上の立ち振る舞いを「政治家みたい」と表現していた他、村上は自身がコンサートで車に乗っているところを、選挙カーに乗っている政治家に例えられるなどと話していた。

関ジャニ∞村上の“将来の総理大臣説”にマツコ「本当になる気がしてきた」