【元記事を音楽ナタリーで読む】

スピッツが本日10月9日にニューアルバム「見っけ」をリリース。これに合わせてスポット動画がYouTubeで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「見っけ」はNTT東日本のテレビCM「あなたの夢は、みんなの夢」に使用されている表題曲や、NHK連続テレビ小説なつぞら」の主題歌「優しいあの子」を収録したアルバム。公開されたスポット動画には「なつぞら」で戸村菊介役を演じた俳優の音尾琢真と、SNSで話題を集めた宮城在住の日本スピッツ犬の兄妹・のあ、てん、こう、ゆめが出演している。撮影を終えた音尾は「海でスピッツの4匹を引き連れながらスピッツを歌えるなんて幸せでしかありませんね」「スピッツのファンの皆さんにも楽しんで貰えるものになってたらいいなと思っています。スピッツ最高!!」とコメントしている。

音尾琢真 コメント

海でスピッツの4匹を引き連れながらスピッツを歌えるなんて幸せでしかありませんね。気持ちがいいです。こんなおっさんスピッツ歌っててすみません。ワンちゃんたちも言うことを聞いてくれるいい子たちで、こんなに上手く歩いてくれるなんて思ってもみませんでしたし、とにかく快適でした。スピッツのファンの皆さんにも楽しんで貰えるものになってたらいいなと思っています。スピッツ最高!!

スピッツ「アルバム『見っけ』SPOT『音尾琢真×スピッツ4兄妹篇』」のワンシーン。