ドラマ『ドクターX外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系10月17日より毎週木曜21時)の公式インスタグラムが8日に更新され、俳優の武田真治によるキャスト総勢17名が1枚に収まった“自撮り”ショットを投稿した。その自撮りの腕前に、「ホントすごい」「お見事」といった反響が寄せられている。

【写真】武田真治、米倉涼子ら総勢17人が収また自撮りショット! ほか過去の正確無比な自撮りショットも

 「自撮りの天才!!武田真治さんが全員見事にフレームイン会見最中に自撮りするという斬新さ」というコメントとともに投稿されたのは、武田がインカメラで撮影した記者会見時のショット。米倉涼子をはじめユースケ・サンタマリア西田敏行など出演者17人が勢ぞろいした1枚だ。

 武田は以前よりたびたび自身のアカウントで、ドラマの共演者らと共に撮影した自分が左側にくる正確無比な自撮り写真をアップしている。今回は、17人という大人数ながら、フレームにきっちり全員の笑顔が収められている。

 コメント欄には、「ホントすごい・・・・全員バッチリ」「お見事な写真です」「武田さんすごいですね みんな入ってます」といった武田の腕前に舌を巻くコメントのほか、「どの角度から拝見してもドクターの集合の圧を感じる」といった写っている面々の豪華さに対する感想、「楽しみでしかない」「早く見たい」といったドラマに対する期待が多数寄せられている。

引用:ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』インスタグラム(@doctorx_official)

武田真治  クランクイン!