今回紹介したいのは、answerさんが投稿した『フリーダム過ぎるプラモ改造 ストライクを極限突破させてみた。』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

以前に上げたやつのリメイクです。


 ストライクガンダムベースガンプラ改造をします。

 まずはX魔王の肩パーツを分割。

 デルタカイパーツの一部と組み合わせたら、ストライクの肩パーツに合わせてパテで隙間を埋めます。

 腕部にはX魔王の腰アーマーを貼り付けました。

 膝フレームは余分な部分をカットします。

 カットしたX魔王のパーツと組み合わせました。

 X魔王のコックピット部を一部カットします。

 ストライク側のコックピット部もカットし、組み合わせました。

 頭部はマーキュリーレヴ付属のアンテナに変更。

 本体の加工が終了しました。さらに調整を加え、兵装を作り込んでいきます。

 塗装して完成!

 この機体のコンセプトは、火力と機動力を極限まで高めた最強の万能機です。そのため強力な兵装を多数搭載しています。

 豊富な装備と高い防御力でどの距離でも戦えます。

 さらに粒子解放&サテライトシステムを起動。ハイパーサテライトキャノンにより、どんな機体でも灰塵に帰します。

視聴者コメント

・おーかっこいい
・もりもりやな
・わかる・・・メインキャラが乗らない一号ロボがいいんだ・・・
・やっぱイクスかっこいいわ
シルエットフォーミュラー感がある

▼動画はこちらから視聴できます

フリーダム過ぎるプラモ改造 ストライクを極限突破させてみた。

―あわせて読みたい―

ガンプラ「HGUC デルタプラス」をフルアーマー化。なんと90年代シューティングゲーム風の機体への変形も可能に!

「デスティニーガンダム」を“近接特化”に改造してみた! 大型の装甲を敵の懐でパージして魅せる真の姿に「こういうの大好き!」の声