10月7日NHK朝ドラなつぞら』を終えたばかりの女優・広瀬すずさん(21)が『しゃべくり007 2HSP』(日本テレビ系)に出演。酒での失敗エピソードを嬉々として話し、ライバル女優・橋本環奈(21)を意識しているのかとネットで話題となっています。

いかにも酔っ払ってそうな顔をしている21歳のバースデイショット

広瀬さんは番組内にて、お酒を飲むと「服を着たくなくなります」とトンデモ発言。理由は「なんか服を着たくないっていうか…。なんで服に私は縛られてるんだ? チクショーッてなって」とのことで、開放感を求めてしまうとのこと。また『なつぞら』で仲良くなった共演陣と朝までカラオケに行った話も披露し、タンバリンの叩き過ぎでヒジに青あざができることもあったなど、そのハジケっぷりを披露していました。

関連記事:「ウェーイ系」だった元テレビ朝日アナ・宇賀なつみにガッカリの声 結婚エピソードにも視聴者から「人として最低宣言」 | TABLO

この広瀬さんのエピソードを受け、ネットでは「路線変更?」「私可愛いでしょアピールが凄い ギャップ萌え狙い感」「キモ男が興奮しそうな話、あ、それを狙っての発言か」「私、お酒飲めます。飲むと変わっちゃいますアピールしてるうちはまだまだ子どもだな」「なんでこんな若い子が酒飲みエピソードを話すんだろう? テレビで話すのならもっと自分を良くアピールできる話題にすればいいのに」といった辛辣な声が。また、同じくバラエティ番組で酒豪エピソードを話していた橋本環奈さんを思い出した人も多かったようで「橋本環奈のざっくばらんキャラを真似てるのかな?」「橋本かんなといい、この年代お酒エピ多いな。二十歳になって背伸びしたいのかな」といった冷めた声が寄せられていました。

参考記事:広瀬すずに「人としての品性を疑う」と痛烈批判 | TABLO

「橋本さんといえば週7で飲みに行っていることや飲み過ぎて記憶を飛ばすことをバラエティ番組で話すなどし、すっかり酒豪キャラを定着させていますが、広瀬さんがライバルに負けじと酒トークをした可能性は大いにある。橋本さんは酒が強い体質を公言していますが、業界関係者から聞こえてくる話によると広瀬さんは酒に弱いタイプだとか。負けず嫌いで危なっかしい性格ですので、飲み過ぎて路上で醜態をさらす、なんて問題を起こさないか関係者は心配しているようですよ」(テレビ局勤務)

酒に飲まれないよう、ほどほどにしてくださいね。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:極貧だった有名女優たちのエピソードがすごい!! 家業が倒産、父親が病気に、血まみれでアルバイト…そうして成功を掴んだスター | TABLO

画像は「広瀬すず 2019年 カレンダー」より