お笑いタレントイモトアヤコが、10月7日に自身のオフィシャルInstagramを更新。“謎の乗り物”に乗る写真を公開し、「首都高走ってたよね?」「じわる」などと反響を呼んでいる。

【写真を見る】イモトアヤコの“シュール”すぎる1枚(ロケ中の写真ほか11枚)

世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)では珍獣ハンターの愛称で活躍中のイモト。12年前の番組企画以来、珍獣に限らず、登山や絶景などを求め、さまざまな国と地域でロケを行っている。

10月2日には「今日から海外ロケ、イッテきます」とパスポートの写真をアップ。以降、ロケの合間に撮影したと思われるさまざまな写真を投稿していた。

■ ファン「表情がいい」「すごくじわる」

今回投稿された写真もその中の1枚。くっきりと見える太眉とサングラス、赤のジャージを着て恐竜のトリケラトプスを思わせるような乗り物に乗るイモトの姿が写し出されている。

ファンからの「首都高走ってたよね?」というコメントに、イモトは「これ時速5キロくらいですから!」とツッコミ。さらに「なんと!可愛いあやこが日本で普段乗ってるやつと同じ種類だね」の一言に「違う違う!」と否定するイモトのコメントも。

この投稿にファンからは「シュール」「表情がいい」「すごくじわる」「乗りこなしてる!」「怪しすぎ(笑)」などの声が寄せられている。

なお、10月20日(日)の「―イッテQ!」2時間SPでは、「イモトワールドツアー in カンボジア」が放送される。(ザテレビジョン

イモトアヤコが自身のInstagramを更新