若槻千夏、藤岡弘、

俳優の藤岡弘、タレントの若槻千夏が9日「日本マクドナルド 新プレミアムロースコーヒー リニューアル発表会」に登場。強すぎるコーヒー愛を明かした。

■心臓が止まるまで…

芸能界きってのコーヒー好きである藤岡と若槻。

藤岡弘、

「1日はコーヒーから始まる。戦闘モードで朝1杯飲んで仕事に向かって、昼の食事のときなど合間合間で飲む。武道の訓練もするけれど、その時にも飲まないと気持ち・気合が入らない。けじめをつけるって意味でもコーヒーは大事な存在。心臓が止まるまで飲み続けるんじゃないかな」と熱く語る藤岡。

若槻は「見習おうと思います」と笑う。

若槻千夏

そんな若槻は「目を覚ますために飲んだり、子供を送った後にママたちと集まって飲んだり。たわいもない話をしながら飲むコーヒーが美味しいんですよ」としみじみ。

関連記事:カフェより缶コーヒーのほうが好き!サラリーマンが魅力を力説

■「濃」い新商品を絶賛

実際に新しくなった「プレミアムロースコーヒー」を試飲し、「僕の好きな濃いめ。濃いと食事に合うんだよね。香り、コク、旨味…進化してるね」と藤岡は絶賛。

若槻も「普段ブラックで飲まないんですけど、ブラックでもすっと飲める。むしろ、ブラックで飲んで欲しいコーヒーですね」と喜ぶ。

藤岡弘、

そんなコーヒーの味を漢字1文字で表現して欲しいと言われ、藤岡は「ずばり『濃』」と即答。
その場で書道パフォーマンスを披露し、気持ちの入りまくった『濃』を披露する。

■コーヒー愛がすごい

まだ2人とも子供と一緒にコーヒーを飲んではいないそうだが、「香りがいいから子供が寄ってきますね。飲みたそうだけど、まだ早い。いつかは飲むようになるんじゃないかな」と微笑む藤岡。

藤岡弘、

チョコレートや黒糖、頭が冴えないときはブドウ糖をかじりながら。気分によっては氷を口に含んだり、ブランデーやバーボンを舐めながらブラックコーヒーを飲んだり」しているそうで、「ブレンドが好き。世界中どこに行ってもコーヒーを飲む。奥深すぎてキリがない」とコーヒーへの愛を爆発させた。

・合わせて読みたい→直接聞くよりも簡単!? 年齢を知るには「飲み物の注文方法」がポイント

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

藤岡弘、コーヒー愛を爆発 「心臓が止まるまで飲み続ける」