今回紹介したいのは、ミソジさんが投稿した『三十路のサラリーマンの身嗜みをエンチャントしてみた『ファブリオン』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

「よろしい、ならば清掃(クリーン)だ」
除菌率100%、業界最強の掃除屋【クリーナー】誕生… 純水バスコ加工水銀弾 ダアーク科学薬筒MSZ3 全長15cm 重量30kg 13mm炸裂消臭弾 『ファブリオン』 


 服の除菌をしている男性。

 あれ、構えが……?

 なにか出ました!

 一気に戦闘モードへ入ります。

 キレッキレの動きです。

 手にしたファブリーズが2個になりました。両手で武器を持ち、派手に戦う様子に「ガン=カタいいね!」の声が上がります。ガン=カタとは、主に二挺拳銃を用いて行う架空の近接格闘術です。

 除菌率が上がっていきます。

 撃破! 滅菌しました。

 脚でも滅菌成功です!

 両手でガンガンぶっ放しています。 

 そしてファブリーズクルクルと回転させ……

 エネルギーが放たれます。回転でチャージしていたようです。

 左手で打ちながらも、右手にエネルギーが溜まっていき……

 さく裂!

 戦闘が終わり、またシュシュッとファブリーズ

 軽く肩をすくめると、何事もなかったかのように歩き出しました。

 素晴らしいアクションエフェクトの融合に「かっこよすぎでは?」「このゲームキャラ操作したい」「除菌の域を超えた戦い」とコメント欄も盛り上がっています。

視聴者コメント

・これが正しい使い方か
・かっけえ…(戦慄)
スタイリッシュ除菌
・プロの消臭ってスゲー
・なんか魅入ってしまう…
・なんか、元気出た。ありがとう

▼動画はこちらから視聴できます

三十路のサラリーマンの身嗜みをエンチャントしてみた『ファブリオン』

―あわせて読みたい―

『鬼滅の刃』鬼殺隊になりきって踊ってみた! ハンパない人数+ハイクオリティなコスプレに「このメンツで舞台化希望」の声

だいたい合ってはいるけれど…! バレエダンサーのラジオ体操の“キレ具合”に「なんて優雅」「今にも飛び立ちそう」と驚嘆の声集まる