ロケットスタッフ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:高 榮郁 )は、マンガKING内のユーザーを対象に行った「性に目覚めるきっかけになったキャラクターは?」TOP10を発表しました。

第3位「ナミ」(ONE PIECE)
第3位には、『ONE PIECE』より、麦わらの一味を支える航海士のナミがランクイン。チャーミングな笑顔と抜群のスタイルが魅力的なキャラクターですよね。ワンピースの中ではお色気担当的なところもあり、露出の高い服を着ている場面も多く描かれています。新世界編以降は、髪も腰くらいの長さにまで伸びてますます魅力が増していますね。

第2位「峰不二子」(ルパン三世)
続いて第2位に選ばれたのは、『ルパン三世シリーズ』からセクシーな魅力溢れる峰不二子。彼女の美貌と抜群のスタイルに誰でも一度はドキドキしたことはあるのではないでしょうか?新作映画が公開されるなど、長年愛される作品という事もありこちらは幅広い世代からの票を集めています。

【気になる第1位は!?その前に…】

第4位にランクインしたのは懐かしの名作、「めぞん一刻」の音無響子。1980年代に大ヒットしたマンガという事もあり、40代・50代からの圧倒的な指示がありました。また7位にランクインしたのは週刊ヤングサンデーで連載されていた『PEACH!』のヒロイン、清澄桃香。こちらは30代からの指示が高かったです。

惜しくもランクインにはならなかったキャラクターも一部ご紹介。『傷追い人』のミスティ、『ToLoveる』のララ、『まいっちんぐマチコ先生』の麻衣マチコ、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の雲雀恭弥、『タッチ』の浅倉南。

【峰不二子を抑えて1位になったのは…?】

第1位「西野つかさ」(いちご100%)
言わずと知れたジャンプを代表するラブコメ作品「いちご100%」の西野つかさが、峰不二子を抑えて堂々の第一位となりました。金髪のショートカットでとてもサバサバした性格な西野つかさですが、男性たちの心を鷲掴みにしたのはなんといっても彼女の「ギャップ」でしょう。可愛い笑顔、料理好きな一面、そして一途。こんな女の子がいたら夢中になってしまいますよね。1位に輝くのも納得です。

なお、1位から10位までのランキングはこちら

1位:西野つかさ(いちご100%)
2位:峰不二子(ルパン三世)
3位:ナミ(ONE PIECE)
4位:葦月伊織(I’s)
4位:音無響子(めぞん一刻)
4位:天野あい(電影少女)
7位:清澄桃香(PEACH!)
8位:毛利蘭(名探偵コナン)
9位:秋山澪(けいおん!)
10位:沢田知佳(胸さわぎの放課後)

TOP10にランクインした、『PEACH!』『胸騒ぎの放課後』はマンガKING(マンガキング)でも無料でお楽しみいただけます。

【マンガKINGのダウンロードはこちら】
AppStore:https://itunes.apple.com/jp/app/id1129104331
Google play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fuga.mangakingrevision.android&hl=ja

調査概要
アンケート期間:2019年9月17日~2019年9月31日
アンケート結果の発表日:2019年10月10日

投票属性割合:男性85.7% 女性14.3% 10代・20代33.8% 30代33.9% 40代以上32.3%

※この調査は、マンガKINGユーザーを対象としたアンケート調査です。



配信元企業:ロケットスタッフ株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ