りんごちゃん

9日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、現在大ブレイク中のりんごちゃんが出演。自室の写真を公開し、ネットからは驚きの声が上がっている。

■「インテリアがすごく好き」

番組序盤に話題となった「Room Clip」と呼ばれるアプリ。愛用者のチュート徳井いわく「インテリア版のインスタ」だそうで、ユーザー同士で部屋の写真を共有し合うことで、掲載されたインテリアの詳細情報が見られたり、また一部を購入できるというもの。

そんななか「インテリアがすごく好き」だと話すりんごちゃん。現在自分の部屋の「取っ手」だけが気に入らないそうで、このRoom Clipを使って探しているようだ。

関連記事:ローランド、寝室公開にツッコミ殺到 「嘘でしょ?」「ぶっ飛んでる」

■一面真っ白な部屋

「どういう部屋なの?」とフット後藤に振られると、「白に統一しています」と回答するりんごちゃん。公開された部屋の写真は、発言の通り、一面真っ白。整理整頓も完璧に行き届いていて、まるで異空間。

壁はもちろん、ベッドや布団、ローテーブルクローゼット、カーテン、小物入れ…と全て白色に統一されている。しかしよく見ると、テレビラックと周囲の一部の家具だけが真っ黒い取っ手が付けられ、若干浮いている状態に。

これには徳井も「あれ(取っ手)まで白かったら、頭おかしくなりそうや」と、驚きを隠せない様子だった。

■「白すぎて落ち着かない」

完璧なまでの白一色具合に、徳井同様、ネットも驚き。「怖!」「落ち着かない」といった声が相次いで上がった。

しかし一部からは「可愛い」「センスある!」と称賛の声も上がっていた。

■部屋は散らかっていたほうがいい?

色の統一だけでなく、一切余分な物の見られない、洗練された空間を作り上げたりんごちゃん。実際、「綺麗すぎる部屋」は見る人にどのような印象を与えるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に「部屋」について調査を実施したところ、およそ3割の人が「多少散らかっていたほうが落ち着く」と回答する結果となった。

部屋は多少散らかっていたほうが落ち着くグラフ

芸能界に彗星のごとく現れたりんごちゃん。その出で立ちや声から、未だに謎が多い存在ではあるが、公開された部屋の様子は、りんごちゃんを知るうえで大きな手掛かりになるかもしれない。

・合わせて読みたい→『深イイ話』りんごちゃんの“性別”に驚きの声 「なるほど…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

りんごちゃんの部屋に視聴者衝撃 「頭おかしくなりそう」