モデルプレス=2019/10/10】モデルMattが10日、自身のInstagramを更新。自身とタレントの記念写真をアップする際の“Matt加工”の有無について言及し、反響を呼んでいる。

【写真】Matt、“レア度高い”変顔ショットに驚きの声

Matt、“Matt化”はタレントリクエストだった「本人の希望がない時はMatt加工致しません」

香取慎吾草なぎ剛稲垣吾郎斎藤工など、これまで多くの芸能人との記念ショットを公開してきたMatt。これらの写真には“Matt加工”と呼ばれる独自の加工がされており、その美麗なショットが話題を呼んできた。

Mattはこの日、タレント辻希美との2ショットアップし、本人からのリクエストにより辻にMatt加工を施した「“Nottちゃん”を作らさせて頂きました」と報告。

そして、タレントからの相次ぐ“Matt加工”の要望にハッシュタグで「最近は芸能界でMatt加工が流行ってるのかなぁ?」とコメントすると「本人の希望がない時はMatt加工致しません」とし、自身と記念写真を撮る際、本人のリクエストがない限りはそのタレントに“Matt加工”をしない旨を明かした。

また、その理由を「芸能人はみんな綺麗なので無断ではMatt加工はしません」といい、もしリクエストがあった場合は「作成した上で加工前加工後どちらもタレントさんにお送りしてます」とつづった。

Matt、“Matt加工”リクエスト背景明かし「気遣いに尊敬」と反響

Mattの投稿には「他の人への気遣いが本当に凄くて尊敬します」「私もMatt加工してほしい」などの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

Matt(C)モデルプレス