参照:@mauimarathon

スポーツの秋が、いよいよ到来ですね。普段の生活にスポーツを取り入れる事は、私たちの生活環境には必需であり、中でも有酸素運動は身体に大変良いと証明されています。

とはいえ、重い腰を上げるには「かなりの覚悟が必要」と、ビギナーマインドでついつい重く考えてしまいませんか?そこで今回おすすめしたいのは「マウイ・ハーフマラソン」です。大好きなハワイマラソン魂に火をつけましょう!


憧れのマウイ島でハーフマラソン



参照:@maui.marathon

ハワイは、近隣諸島それぞれにまったく別の雰囲気があり、その違いを知ることが旅の楽しみでもありますね!マウイ島はゆったりとしたオールハワイを感じられる人気のアイランドです。

そんなマウイ島で今年も開催される人気のイベントが「マウイハーマラソン」!
気持ちよさそう…とは思っても、正直初心者には少しハードル高いかも!と消極的な気分になっていませんか?

そんな気持ちを振り切って、この秋こそチャレンジしてみましょう。日本語ウェブサイトもあり、わかりやすく、初心者でも安心です。

mauimarathon公式HPはコチラ!

2019年は10月13日に開催!



参照:@maui.marathon

今年のハーフマラソン10月13日に開催されます!マウイ島の10月は最高気温30度、最低気温20度で、とても過ごしやすい気候です。10月下旬からハワイは雨季に入りますが、雨天でも決行予定です。(万が一開催できない気候の場合、エントリー料金の返金はできません)

「カアナパリ・ビーチ・ホテル」前の道路からスタートし、美しい海沿いを眺めながら走れるコースは、初心者にも安心なフラットな道です。

早朝AM5:30スタートとかなり早いでですが、ハワイの海を見ているだけで癒されます。緊張感があってもあたりまえ、そんなドキドキ気分を永遠の楽園マウイ島で思い切り楽しみましょう。

オフシャルホテルの「ウエスティン・マウイ・カアナパリホテル」は旅行会社ツアーからも気軽に申し込み可能です。

HIS公式HPはコチラ!

自慢のコースからサンライズを楽しめます




参照:@mauimarathonhi

カアナパリ・リゾートホテルからスタートしたら、まずは爽やかな海風を存分に味わいましょう。

「ラウニウポコ州立公園」を走り過ぎたら、オールハワイアンの雰囲気満載の「ラハイナ」が見えてきます。島全体がパワースポットと言われるだけあって、肌からも感じられるスピリチュアルな感覚があります。

ラハイナを通り過ぎる頃、広々とした美しい海の向こう側には、オレンジ色に美しく輝く「サンライズ」が見えてきます。全てがはじまる新しい一日の瞬間に「私の人生間違いなく幸せ!」とだれもが感激するはずです!

折り返し地点の「ラウニウポコ州立公園」を過ぎれば、朝日はさらに高く昇り、今まで目にしたことのない美しい色合いに変わっていきます。

お子様にもピッタリな5キロコース




参照:@maui.marathon

年齢制限のない、5キロコースなら気軽にチャレンジが可能です。感動のゴールを、家族も一緒に参加して味わってもらいましょう。景色を楽しみながら、家族全員でマラソンの気分を十二分に満喫できます。

新しい自分に会えるチャンス



参照:@maui.marathon

同じ毎日を繰り返しながら、「何か変わりたい、自分を変えたい!」と気持ちが急き立ててくる時はありませんか。
そんな時こそ自分を試してみるチャンスです!普段やらない事に挑戦するだけで、大きな成長への第一歩になるはずです。ハーフマラソンは制限時間4時間でゴールはAM9:30です。何かが変わるマウイマラソンで、あなたの新しい一歩を踏み出してみませんか。
マウイでハーフマラソンにチャレンジしてみる?