11月16日(土)より、WOWOWプライムにてスタートする「連続ドラマW 引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」。このほど、本作のポスタービジュアルと予告編映像が公開された。

【写真を見る】会社をクビになった小穂(松下奈緒)の前に現れた花緒里(内田有紀)は、“ヘッドハンター”の世界に小穂を誘っていく

「犯人に告ぐ」「検察側の罪人」といった、数々の映像化作品で注目を集める雫井脩介の小説「引き抜き屋」シリーズをドラマ化した本作。

創業者の父がヘッドハンターを介して招聘したある人物によって、突然会社を追われた鹿子小穂(松下奈緒)が、自らもヘッドハンターとしてさまざまな会社や人々と関わっていく姿を描く。

■ ビジネスの世界観を色濃く反映したポスタービジュアル!

このほど、本作のポスタービジュアルが公開に。劇中で実際に出てくる会社、キャラクターの名刺がずらりと並んだ背景に、「買います。あなたのセカンドキャリア。」というキャッチコピーが印象的なデザインとなっている。

松下演じる小穂、小穂をこの世界へと導く渡会花緒里(内田有紀)、小穂が所属することになる会社のボス・並木剛(小手伸也)、小穂たちのライバルとなる戸ケ里政樹(渡部篤郎)という4人の“ヘッドハンター”が居並ぶ中で、それぞれの見せる表情にも注目だ。

また、今回新たな予告編映像も到着。カメラに一切三脚を付けずに撮影したという躍動感溢れる映像で、小穂がヘッドハンターとして奔走する様子を収めている。

映像には、秋元真夏、要潤らレギュラー陣のみならず、ゲストキャラクターの戸次重幸原田泰造、笹野高史、駿河太郎といったキャストの姿も。彼らが物語にどう関わっていくのか楽しみだ。

WOWOWならではの本格社会派ドラマのエッセンスを活かしつつ、これまでの作品とは一線を画す「スタイリッシュなビジネスエンターテインメント」となる本作。知られざるヘッドハンティングの世界をドラマで堪能しよう。(ザテレビジョン

11月16日(土)よりスタートする「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」のポスターカットが公開!