「メンズウケ狙うなら無地が無難」ってのは過去の調査で判明してるけど、やっぱり柄も着たい!でも引かれたくない・・・。そんな声に応えるべく、今回は「秋の柄」について。メンズの意見を参考に買い物へGO♪ここでは、アラサー男子が「大好き♡」な秋のトレンド柄コーデを、彼らの意見とともにご紹介。

【詳細】他の写真はこちら


THE柄!って強調しない、さりげないのが好き

1位
andGIRL2019年9月号p.107

花柄って賛否両論あるけど白地に細かい花は好きッス!
「花柄は全体的に好きだけど、小花柄が特に好み」(Tさん)、「休日デートに着てほしい」(Sさん)。好き嫌いの分かれる柄として毎度議題に上がる花柄だけど、ベースが白地ならむしろ好きらしい!


Point!
ノースリーブにロング丈で肌見せ具合がちょうどいい 色とりどりの小花柄ってなんか新鮮で目に留まる!


2位
andGIRL2019年9月号p.45

チェックは基本アリです♡これは形も文句ナシ!
「スキニーデニムと合わせてるのがいい」(T・Oさん)、「チェックって難しい気がしたけど、これは細さとか色がちょうどいい」(K・Oさん)。チェックはボトムで取り入れると「おじさんっぽい」ので注意。


Point!
赤が効いてて目を引く!洗練された雰囲気が◎ 何にでも合うスキニー合わせなら間違いない!


3位
andGIRL2019年9月号p.105

レオパ柄は柔らかくて一見花っぽければオシャレ!
「レオパに見えないレオパがいい」(T・Oさん)、「さりげないレオパはOK」(K・Oさん)。ちょっとでも強い感じが出た瞬間NGに。色やコーデで女性らしい柔らかさをキープするのが鉄則とのこと!


Point!
チュールを重ねてるからレオパ柄の強さが中和! グリーン小物だとコーデがこなれて見えると判明


4位
andGIRL2019年9月号p.65

チェック小物×シンプル服、この組み合わせは滑りません。
「チェックを小物で取り入れてる女性にセンスを感じる」(Sさん)、「バッグにチェック、秋っぽさがあっていいですね」(K・Oさん)。柄初心者は、チェック小物が即今っぽくなれるしトライしやすそう。


Point!
小物の白×黒×茶の王道チェック、メンズ的にもなじみアリ! ノースリーブトップスの二の腕見せはメンズ好み!


「柄」っぽさが強くない柄アイテムならメンズもアリ!
基本的にメンズウケがいいのは主張の強くない無地アイテム。だけどやっぱり一発でコーデに華が出るしキマりやすいから、取り入れたいのが女子の本音。どうせ柄を着るなら男子好みのものを!ということで、柄モノを着るならこちらのランキングを参考にするのがおすすめです♡

取材・一部文/橋本範子
(andGIRL)

アラサー男子に聞く!女子にこの秋着てほしい柄物コーデ♡モテる順ランキングBEST4