10日、お笑い芸人コンビのザ・たっちのかずやがツイッターを更新。投稿された衝撃的な写真はネットで話題となっている。

■「どうして!!」

かずやの投稿には、上半身裸のたくやがカプセルに入った写真が…「どうして!!どうしてこんな事になっちゃったんだよ!!!」とコメントしている。

このカプセルは、ゲーム・バイオハザードシリーズの最新作『PROJECT RESISTANCE』の宣伝に作られたもので、東京ゲームショウ2019で見ることが出来たものだと思われる。

関連記事:有村架純の姉・藍里がヌード披露 妹との比較に「長女は損」とツイートも

■同じカプセルに…

続く投稿では、2人が同じカプセル内に入る写真も投稿。見分けのつき辛い2人が狭い個室にいる写真は少し怖くもある。

■「幽体離脱した?」

衝撃的な写真を見たファンは、ザ・たっちの定番ネタである「幽体離脱」といったコメントや、バイオハザードらしく「クローン?」といった声が多く集まった。

「マジで幽体離脱した?」

幽体離脱じゃん! すごい」

幽体離脱ならぬクローンだ」

「元は一人の人間からのクローン説」

■兄弟と比べられることがある?

ザ・たっちといえばよく似た双子をウリにしている芸人だ。姿は似ていても、得意不得意の差異はあるだろう。2人は仕事まで一緒にいるということで、比較されることもあるのかもしれない。

しらべぇ編集部では、全国の20代から60代の兄弟や姉妹がいる男女1,147名に「兄弟や姉妹と比べられていると感じたことがあるか」を調査したところ、35.8%の人が比べられていると感じたことがあるようだ。

比べていると思った発言でなくても、受け取った側は比較されていると感じてしまうこともあるため、気をつけなければならない。ザ・たっちの独特の感性の写真にはこれからも期待だ。

・合わせて読みたい→鳥居みゆき、自撮り写真にファン驚き 「このスッピン見せちゃダメ…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1147名(有効回答数)

ザ・たっち、衝撃的な写真を公開 「幽体離脱した?」と話題に