お笑いコンビEXIT」の公式YouTubeチャンネルEXIT Charannel』で、りんたろー。と兼近大樹の抜き打ちカバンチェックを実施した。

■りんたろー。動揺を隠せず

動画冒頭、スタッフから「『抜き打ち! カバンの中身は何でしょう?』のコーナー!」と告げられると、りんたろー。は「無理ぃ!」と絶叫する。

一方で、平然とした様子の兼近。りんたろー。は「なんでそのテンションでいられるの?」「どういうこと?」と動揺を隠せないようだ。

関連記事:EXIT・りんたろー。の兼近愛を検証した結果 「解散レベル」「ヤバい」

■見たことのない袋がヒュイゴー

兼近のカバンからチェックを開始すると、小さめのカバンから最初に出てきたのはサングラス。そのサングラスをかけ、引き続き、カバンの中身を物色していく。

そして、兼近が「ふふっ」と笑いながら、次にカバンの中から取り出したのは謎の袋。動画にも、「見たことない袋がヒュイゴーしてきた」とテロップが入る。

■袋の正体は…

謎の袋の正体は、「匠の野草酵素」。規定通りに、1日1粒飲んでいるそうだ。しかし、りんたろー。から「調子いいの?」と問われると、「まぁ、全く変わらないんですけど」と話す兼近。

りんたろー。が「勝手にステマにもないじゃん!」とツッコミを入れると、「お客さんからもらったものです」「体にいいのかなと思って、飲み続けています」と説明した。

■健康志向なほう?

自らの体調をきちんと気遣っていることがわかった兼近。同じように健康志向だという人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の39.4%が「自分は健康志向なほうだと思う」と回答している。

調査健康志向

果たして。兼近が「匠の野草酵素」の効果を実感するのはいつ頃になるのだろうか。

・合わせて読みたい→EXIT・兼近の電車をめぐる問題 りんたろー。も「そろそろ1人で…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

EXIT兼近、抜き打ちカバンチェックで出てきた袋 「飲み続けてます」